misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜参観

<<   作成日時 : 2008/11/15 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

    今日は子ども達の小学校の土曜参観がありました。 


あーちゃん の教室とゆうぽんの教室を行ったり来たり。。。


でも、振り返ってみると、去年は参観に行けなかった私。

すごい! 進歩してる!  と、まず自分をほめてみました。



ゆうぽんのクラスは図工


親も一緒に、中に入って手伝います。

教室に入ると、ゆうぽんがとびついてきました。


私も思わずだっこしてしまいましたが、ものすご〜く頑張って…チュゥ〜するのを我慢しました。



参観が終わり、体育館の作品展を、ゆうぽんと一緒に見に行きました。



あーちゃん の作った、コリントゲームを発見!


                   コリントゲーム↓


画像






「あった!あった!

     あーちゃんのあったぁ〜!
   
          上手やなぁ〜〜
 



と、二人で思いきり遊んでいると、6年生のお姉ちゃん 

「さわったらダメですよ。」


と、優しく注意されました。 

            ごめんなさ〜い 




家に帰ってからあーちゃん に、このことを報告すると



「あったり前やろ〜

  作品なんやから、さわったらあかんに決まってるやん


  ゆうぽんだけやったらわかるけど、ママは大人なんやで 




と、ものすごい勢いで怒られました…。





       「大人なんやから…!」 はプチ衝撃でした。 

                  そうだった…。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たぬきのお面
  前回の土曜参観の図工の授業で、お面作りをしたゆうぽん。 ...続きを見る
misoraわーるど
2008/11/25 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今日は参観日だったのですね。うちは音楽会でしたー。
kumiさんが参観日にうろうろしている状況が喜ばしいです。今回はあえてソコだけコメントします。
よかったですね。 あーちゃんもゆうぽんも嬉しかったことでしょう。
ふしぎ男
URL
2008/11/15 23:52
そうか〜、よかったな〜^^
学校ではドキドキせんかった?
ゆうぽんもさぞかし嬉しかったやろな♪

私もそんなんあったらぜったいやるわ!
でもまぁ、「大人なんやから…!」と言われても衝撃は受けへんと思うけど、確かに下級生になった気分は味わえるかな^^
友ちゃん
URL
2008/11/16 00:31
こんばんは
参観日おつかれさま〜^^
私も前は参観日で気持ち悪くなって途中退散とかしてた。
だいぶよくなってきてよかったね。
1年生かわいいなぁぁ 見つけたら飛びついてくるの。
いやん もうかわいすぎるー ちゅぅしたくなるなる!!
作品、うちも作って持っていったその日に友達同士で遊んでて壊しちゃいました笑 6年生のお姉ちゃん正しいですwwあーちゃんもしっかり者だなぁ
あや
URL
2008/11/16 00:57
土曜参観かぁ。。。
少しずつゆっくりマイペースで。。。
あんまり無理しちゃだめだよぉ〜
でも行けてよかったねん♪☆^(o≧∀≦)oニパッ

ものすご〜〜く頑張って(笑)
(*´ω`)・^* )CнЦ♪しなかったのね?www
よく我慢しましたっ!!ププ(〃>艸<)【笑】

あーちゃん♪やっぱりしっかりしてるわ〜ほんま
感心する。。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
でも、きっと・・・
σ(*´∀`私)でも絶対触りまくると思われます
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
ひなたぼっこ
URL
2008/11/16 02:39
チューを我慢…で笑っちゃいました。
そうだよね、抱っこしたら次はチュー(笑)
自然に行っちゃいそうになるね!

自分の子供の作品があったら…しかも「コリントゲーム」…1発くらいは絶対打つ!
mako
URL
2008/11/16 06:34
参観日に行けたんですね(^m^)
良かったですね〜!

参観日、私は毎回すごくドキドキしながら
行くんです。
行ってしまえば落ち着くんですが
あの緊張感はなんなんでしょう(^_^;)
(って私だけ?)

kumiさんお疲れ様。
ゆ〜っくり休んでくださいね(^_^)
こもも
URL
2008/11/16 06:39
コリントゲームのところに行列ができる前に 優しい6年生のお姉さんが登場して良かったです。とても魅力的なゲームなんですもの、遊んでみたくなるのが当たり前ですよね。
授業参観て あれこれ疲れるので鶴はあまり好きではありません。
週末ゆっくりお過ごしくださいませ。

URL
2008/11/16 09:23
参観日、行けてよかったねぇ。
やっぱり、行けるもんなら行きたいよね。
かわいい我が子の様子見たいもんね♪
来年もすんなり行けるよう、応援してるよん。
で、コリントゲーム(初めて知ったよこの名前)さん、
「私を打ってぇ」って言ったんでしょ?もちろん。
たま
URL
2008/11/16 15:54
ふしぎ男さんへ。
は〜い。
ありがとうございます!
ウロウロしてきました!
一緒に喜んで下さって嬉しいです。
kumi
2008/11/16 22:13
友ちゃんへ。
うん、大丈夫やったよ!
帰ってからは泥のように眠り続けたけど〜。
もう回復〜!
ありがとう!
kumi
2008/11/16 22:14
あやちゃんへ。
うんうん、去年まで行けなかったのに、ひとりで行けたんだよ〜!
帰ってからは爆睡だったけどね〜。
まだまだだけど、でもずいぶん進歩!
kumi
2008/11/16 22:17
ひなたちゃんへ。
さわるよさわるよ〜、思わず触っちゃうよ〜。
でも優しく注意してもらってよかった…。
あーちゃんは…コワカッタヨ〜…。
kumi
2008/11/16 22:19
makoさんへ。
だっこしたら、ちゅぅ〜って、あったりまえだよねぇ〜!
自然な流れだよね〜。
ものすごく頑張ったよ〜、我慢するの。
kumi
2008/11/16 22:21
こももさんへ。
こももさんも、緊張するのですか?
もうちょっとしたら、こももさんもあっちいって、こっちいって、しないと、ですね。
kumi
2008/11/16 22:25
鶴さまへ。
わぁ〜それは気づきませんでした。
もしかしたら行列ができていた可能性があったのですね…。ブルブル…。
よかったです、優しく注意してもらって。
kumi
2008/11/16 22:27
たまちゃんへ。
チッチッ…!
たまちゃん、まだまだ甘いなぁ〜。(?)
お好み焼きは喋るけど、コリントゲームは喋らないんだよ〜。
うふふ〜。
kumi
2008/11/16 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

土曜参観 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる