misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単パン作り

<<   作成日時 : 2008/10/10 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

 

     あーちゃん が、またまた学校でいい本 を借りてきてくれました。



    『炊飯器でできるお菓子&パン』




あーちゃん を誘ったけど「忙しい。」と断られたので  

ゆうぽんと一緒にパンを作りました。 




挑戦したのは  『モンキーブレッド』 という、黒糖を使ったパンです。

おさるさんが食べる木の実に似ていることから、こういうネーミングなのだそうです。

おさるなゆうぽんにぴったりの、パンです。

    (ちなみに、黒糖がなかったので、三温糖を使いました。)




画像



              ゆうぽんが、こねています。




画像



              まるめて、炊飯器へ




画像



               焼き上がり! ちがうか…炊きあがり  




画像



              中は、こんな感じでモッチリ 




画像



             「ぼくが作ったよ!」  






 めっちゃ簡単で、すっごくおいしかったです 






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メープルブレッド
またまたパンを炊いて みましたよ。 {%パンdeka%} ...続きを見る
misoraわーるど
2008/11/21 21:58
貸し出し文庫
   一か月に一回、小学校に貸し出し文庫が来てくれます。 ...続きを見る
misoraわーるど
2009/01/20 12:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あーちゃん、お母さんのために
借りてきてくれたんですね、
やさしいなあ。
おいしそう(^。^)
こもも
URL
2008/10/10 15:49
コレはいいですね。 炊飯器でパンが出来るのですか。
さすらいの料理鉄人にも教えてあげよう!(爆)
ふしぎ男
URL
2008/10/10 22:55
こももさんへ。
そうなんです。
初めて借りてきてくれた時、私があまりにも喜んだからだと思うのですが、毎回、お料理の本を借りてきてくれるんです。
それがまた、「手抜き」やら「簡単」やら、私にぴったりのキーワードをちゃんと選んでくるから、ホント、助かります…。
kumi
2008/10/10 23:15
ふしぎ男さんへ。
えっ?
あの、有名なさすらいの料理鉄人を御存じなのですか?!
今、炊飯器でパンを焼くと、鉄人の奥様はじめ、三姉妹たちは驚き、そして大喜びされること間違いナシ!ですよ。
是非、教えてあげてくださいね!
kumi
2008/10/10 23:18
うんうん、美味しそう!
ゆうぽんの手も、もちもちして美味しそう♪

どっちも食べてみたいわ〜^^

友ちゃん
URL
2008/10/10 23:45
友ちゃんへ。
そうそう、そうやねん!
画像をupした時、あ〜、なんてかわいい手なんやろう〜って思ったねん!
kumi
2008/10/11 11:02
これ、いいね〜♪
本当に簡単なの?
私も作ってみた〜い。
借りてきてもらわなくちゃ!
たま
URL
2008/10/11 20:08
たまちゃんへ。
一次発酵、二次発酵ってのはあるけど、それも炊飯器に入れて保温で10分、とかなの〜。
そして、焼きあげは、炊飯スイッチオン!で、切れたらできてるんだよ。
失敗知らずなんだよ〜。
はなちゃんに借りてきてもらって〜!
kumi
2008/10/11 21:08
うわ〜〜〜♪
炊飯器でパンつくれんだぁ!!!!
めちゃんこ興味津々ですけどぉ〜〜〜♪(¬∀¬)
ってか。。。まじでうまそお〜〜〜〜(笑)
ちょっと明日探そうっと。。。(´-ノo-`)ボソッ...ww
ひなたぼっこ
URL
2008/10/12 02:29
ひなたぼっこさんへ。
うんうん、最初のコネコネはきっとしゅうやくんもおもしろがってしてくれると思うよ♪
あとは、発酵も焼き上げも全部炊飯器でスイッチオンなのだ〜。
あまり複雑なのはできないけど、それなりに、グ〜!だよ♪
kumi
2008/10/12 10:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

簡単パン作り misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる