misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎の部隊

<<   作成日時 : 2008/10/18 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

夜、あーちゃん がリビングで宿題をしているとき、突然こんなことを言い出しました。


 「ママ、なんか、アタシにかくしてること、あるやろ…?」


ドキッ… 

〈どのこと… ?そのこと…?このこと…?  まさか…あのことーーー??!〉  



ひとり、ドキドキしていると、あーちゃん は、こう言いました。


 「地球温暖化のこととか…。」



「ちきゅう、オンダンカ…?」 





そして私は、またまた気持ち悪い世界へと旅立ったのでした。 




: 現実派の方はここで終了して下さい。

       一緒に旅を楽しみたい方は、どうぞ続きを読んでみてね。)






私 「地球温暖化って… もしかして 『国家秘密部隊』 のこと…?」


あ 「なに…それ…? 秘密部隊…?」



私 「しっ!!静かに! 

        今から言うことは、秘密の話やで。」




そして私は、謎の『国家秘密部隊』の活動について、詳しく教えてあげたのです。



その内容とは。。。(要約)


・ 全部で100人くらいいて、全国に散らばり、国民の様子を監視している。

・ 夏にクーラーの設定温度を20度以下にしていたり、冷蔵庫を開けっ放しに
  している人を見つけると、北極に連れて行く。

・ 北極ぐま達の、困っている様子を目の前で見せる。(1ヶ月間)

・ 隊員はその人になりすまして、生活をする。

・ だから、誰もその人がいなくなったことは気づかない。

・ ママも果たして、本物のママなのかな…?





そして、あーちゃんは泣いてしまいました。  ごめ〜ん!!



もっと詳しく聞きたい方は、質問受け付けておりま〜す。 



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ママはなりすまし隊員なのですか?
それとも本物?
「どちらもママよ!」と答えるのかしら?
きっと、あーちゃんは気付いていたのですね。
「国家秘密部隊」のことを。

2008/10/18 22:18
あーちゃん、社会の宿題してたんかな?
せっかくグローバルな環境問題を質問してきたのに『国家秘密部隊』って・・・。

しかも100人で1億人の国民を監視とは、
大変だねぇ^^
でもkumiちゃんの旅は面白いよ♪
友ちゃん
URL
2008/10/18 23:02
鶴さまへ。
ママは本物で〜す。
現実派のあーちゃんは、ママの妄想に巻き込まれた、かわいそうな被害者です…。
kumi
2008/10/19 21:17
友ちゃんへ。
そうそう、私も言ってから、100人って、少なくない??って思ったんやけど、まぁええか〜。
友ちゃん、旅の楽しさわかってきてくれた〜?
kumi
2008/10/19 21:19
こんばんは。
前々からkumiさんはタダモノではないとは思っていたのですが地球温暖化対策のエージェントだとは想像できませんでした。
(なんか旦那さんと子どもさんは何にもしらずに奥さんだけが使命をもってるって話どっかでありましたよね? なんでしたっけ?)
ふしぎ男
URL
2008/10/19 22:02
ふしぎ男さんへ。
えーじぇんと〜?!
シュワちゃんの映画でしょうか??
私は脳内でのみ、いかなるミッションも遂行します!
kumi
2008/10/19 22:29
あーちゃん、純粋な子なのに、泣かしちゃだめじゃ〜ん、kumiちゃんたら。
でも、こういうのっておもしろいんだよね
実はうちのぴろもママには目が3つあるとか、
魔法使いだってまだまだ信じてる感じ。
たま
URL
2008/10/20 09:14
たまちゃんへ。
え〜三つめの目はどこにぃ〜??
ゆうぽんにも、生まれた時はしっぽがあった、と言い聞かせてます。(パパが引っこ抜いた)
kumi
2008/10/20 09:36
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
設定温度20度以下www
それにしても、ちょっとやりすぎちゃったかしらん?
。゚(うェ´o)゚。
あーちゃん泣かせちゃだめぇ〜〜〜(笑)

でも。。。
本当にいたら。。。
σ(*´∀`私)泣きます
あぁぁぁ━━。゚(。ノヽ。)゚。━━っん!!!www
ひなたぼっこ
URL
2008/10/21 03:34
ひなたちゃんへ。
結構あいまいな基準やねん。
しかもそれをたった100人で…。
がんばれ〜。
秘密部隊〜。
kumi
2008/10/21 10:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

謎の部隊 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる