misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 5本指靴下

<<   作成日時 : 2008/10/16 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

 引き続き、あーちゃんのデカネタです。




と言いながら。。。

パパが最近、5本指靴下にハマっています。 



でも、毎朝はくのに、ものすごい時間を要しています。


手袋のようにはいかないらしく、1本1本の指さんを、それぞれのおうちに一つずつ入れてあげているのです。 

             (あーちゃんの前では、こういう表現は禁句です…。)





「でも、これは快適やでぇ〜!」


と、あんまりパパが推すもので、もついつい、買ってしまいました。 
         


画像





                     コレコレ、かわいいでしょ    




でも、実はコレ、あーちゃんがはいているのです〜。  ピッタリ! 




あーちゃん 靴のサイズ → 23、0p 

わたし 靴のサイズ → 22、5p






そして、またひとつ、私の靴下が、あーちゃんのタンスへ・・・。         
                           くまさん、さようなら…。 

       



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
いいよなー、これ!
今、5本指ブームやもんな〜♪

でもな〜。
指さんてな〜。
あーちゃんの前だけじゃなくてもな〜。

禁句やと思うよ〜(^^)


友ちゃん
URL
2008/10/16 23:09
こんばんわ。
五本指靴下って健康にいいらしいですね。
最近、カラフルなものがでて、おしゃれになりましたね。
とみなが ゆうじ
URL
2008/10/16 23:10
友ちゃんへ。
え??なぜなぜ??
我が家ではあーちゃんの前のみNGだよ〜。
ゆうぽんは一緒に言ってくれるし、パパは無視してくれるし…。
わかった。外で言わんとく。
kumi
2008/10/17 09:29
とみなが ゆうじさまへ。
コメントありがとうございます!
さっきお邪魔させていただきました。
とみながさんは、絵本作家さんなのですね!
とても優しい色だなぁ〜と思いました。
(とみながさんのブログにどうやってコメントしたらいいのかわからなかったので…。)
kumi
2008/10/17 09:42
かわいい!いまどきの5本指靴下って
デザインがこってますよね。
昔は軍足ってカンジでしたけど(^_^;)
わたしの母が愛用してますよ。
こもも
URL
2008/10/17 11:07
ヵヮィィ〜〜。°(>∇<)°。
今こんなカワイイのあるんだよね〜〜♪
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

σ(´∀`●)ァタシも前から気になってはいたものの
未だ未経験です(笑)
旦那にも今度買ってみようかなぁ。。。

kumiちゃん。。。足22.5???
まじっすか!!!!(〇Д◎ノ)ノ
ちっこ!!ヵヮィィ〜〜。°(>∇<)°。 (笑)

σ(´∀`●)ァタシ24♪(普通ww)
あっ!歳じゃないよ?
ま。。歳でもいいけど。。。( *´ノェ`)コチョーリ

kumiちゃんは生まれも関西?(素朴な疑問ww)
ひなたぼっこ
URL
2008/10/17 13:57
ひー!kumiさん、足のサイズもう負けてるじゃないですか(笑)
うちも今年になって負けました…。長男の靴下、勝手に履いています(笑)

5本指ってそんなにいいんだ?へぇ〜。
ためしに一足買ってみようかな。
mako
URL
2008/10/17 15:39
そうそう、気持ちいいらしいね。
友達がはまってるよ。
でも、なかなか買う機会がなくてさ、
本当はちょびっと欲しいんだよね。
あーちゃん、足抜かされちゃったの〜〜?
でもそうだよね、うちも21だもん。
抜かされはしないけど、23なんてあっという間だわ。
たま
URL
2008/10/17 20:29
こももさんへ。
「軍足」…。確かに…!
ナイス表現ですね。
このくまさんも、ひとりひとり(1匹1匹?)表情が違うんですよ〜!
kumi
2008/10/17 21:29
ひなたちゃんへ。
あーちゃん、この頃、「抜いてやった」的な顔するんだよ〜…。
ひなたちゃんも、男の子3人、あっという間だよ〜!
わたくし、生まれも育ちもバリバリ関西です。
ひなたちゃんは?
kumi
2008/10/17 21:32
makoさんへ。
そうなんです〜。
この頃はもう、共用することが多くて。
おさがり人生まっしぐら〜です。
kumi
2008/10/17 21:34
たまちゃんへ。
背が高いから、足もきっとすっごくでっかくなりそう。
何が困るって、うち、マンションで玄関も狭いから、
靴置く場所がない〜〜〜!
kumi
2008/10/17 21:36
>1本1本の指さんを、それぞれのおうちに・・・
でたっ! すごい感覚だっ!
こういう風に表現出来る方はなかなか居ないと思います。

私には、有名ミュージシャンでトークとかで何を言っているのか理解出来ない方が何組かいるのですが(名前は出しませんが)、そういう意味ではkumiさんもアーティストの素質があるかもしれませんよ。(作家とかも)
ふしぎ男
URL
2008/10/17 21:52
ふしぎ男さんへ。
えっと…。
ほめてもらっちゃった…?
ありがとうございます!…?
で、いいんですよね?
kumi
2008/10/17 22:22
はい、褒めてます。
私のような凡人には理解できない素質をお持ちだと思うので。日常生活ファンタジーに出来る方って尊敬しちゃうかも。
ふしぎ男
URL
2008/10/18 00:35
そうなんだ〜〜〜♪
関西っ子なのね〜〜〜°+(*´∀`)b°+°
私はね、生まれは宮城なの〜〜ププ(〃>艸<)【笑】
でもって、育ちはずっと滋賀wwwww

なんとな〜〜く気になって聞いちゃいました
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ひなたぼっこ
URL
2008/10/18 02:02
続けざまにごめんね〜〜f(´−`;)
突然ですが、リンクを貼らせて頂きました♪
『ひなたのおすすめブログ』ってところで〜す
°+(*´∀`)b°+°

また一度見て下さいで〜〜すペコッ。.:*・゜┌○゛
ひなたぼっこ
URL
2008/10/18 03:47
ふしぎ男さんへ。
わ〜い、ありがとうございま〜す!
大体「気持ち悪い」と言われるので、そんな風にいってもらうと、こそば〜いです。
そして、ふしぎ男さんは「凡人」ではありません。
私の方こそ、すっごく尊敬しています。
kumi
2008/10/18 15:46
ひなたちゃんへ。
リンクありがとう!
私も貼らせて下さいね〜!
他府県に嫁に来たってだけで、ソンケーしちゃうわぁ。色々苦労もあったやろうに、えらいわぁ。
kumi
2008/10/18 15:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

5本指靴下 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる