misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 組立体操

<<   作成日時 : 2008/10/15 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

   運動会の時期ですが。


毎年、多くの小学校では、6年生は『組立体操』に取り組んでいることだろうと思います。


運動会の花形です。



4年生のあーちゃん も、もちろん憧れています。 






ところが。。。


あーちゃん 「でも、アタシ絶対一番下(土台)やわ。」


と、ちょっぴり残念そう。



やっぱり、一番の憧れはてっぺんに立つ役、なのでしょうか?




あーちゃんは、4年生にして、身長147cm。 


小さい頃から大きくて、いつもクラスで後ろから1、2番目です。



それに比べて私はもうなが〜い間ずっと、155pで止まったまんまです。 



その差、とうとう10pを切ってしまいました…!  目線が同じ…。


確かに、組立体操では、いつも一番上の役でした。



「でも、でもね、人生組立体操だけじゃないですから



私は私で、スラッとした背の高い女性にず〜っと憧れています。


ジーパンだって、いつもすそを切ってもらわないと「殿中でござる」になるし、

洋服だって、7号では小さくて、9号では大きくて、

Sサイズでは小さくて、Mサイズでは大きくて…。


ホント、言い出したらきりがないよ。



なのに、この頃のあーちゃん は、何かっていうと、



「いいなぁ、ママはチビで。」



ガーン…! 





まぁ、お互い、ないものねだりの子守歌〜 なのね〜…。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あーちゃん、大きいですね。
このまま伸びていったら40メートルくらいに
なるかもしれませんね。
あ、kumiさんも・・・まだ伸びるかも

んなわけないかっ!(爆!)
ふしぎ男
URL
2008/10/15 22:56
え〜!あーちゃん147cmもあるんだ〜!
kumiちゃん、私より2cm小さいんだね〜^^

たしかに服のサイズ、8号とか10号あればいいのにね。
まあ私の場合、後者だけど・・・^^;

ないものねだりの子守歌♪・・・なつかしっ!^^

友ちゃん
URL
2008/10/15 23:05
ふしぎ男さんへ。
あーちゃんの1年間の伸び率からいくと、ホントにドエライ高さになってしまうのです。
私も、もちろん、希望は捨てていません!まだ。
kumi
2008/10/15 23:12
友ちゃんへ。
中途半端やろ…?
あと、2、3p、友ちゃんくらいは欲しかったなぁ。
あ、でもこれからかな?成長期。
とりあえず、靴のサイズは追いつかれてしまいました〜。
kumi
2008/10/15 23:15
わぁ!あーちゃん大きいんだね。
目線が同じかぁ。
なんか想像できないなぁ。
うちも大きめだけど2年生で121cm。
私は・・・161cmあるので、まだまだだよ〜♪
洋服は確かに苦労しないかも。
そのぶん、メタボ夫の洋服には苦労させられるよ。
背も高いし(182cm)、横も広い(ナイショらしい)!
たま
URL
2008/10/16 06:59
4年生で147cmって、大きいね〜。将来が楽しみだね!
うちも長男と私が今並んでます。負けるのももう時間の問題って感じです…。

ところで、kumiさんが以前紹介していたモンスターボールおにぎりを昨日真似して作り、ブログの記事にしました。
kumiさんの名前も出させてもらったんですが、もし不都合があったら連絡くださいね。
(事後連絡でごめんなさい)
mako
URL
2008/10/16 08:13
たまちゃんへ。
ギリギリ5年生までは大丈夫、かなぁ〜…くらい切羽詰まっています…!
161pかぁ〜、憧れるなぁ〜。
月に一度組体操の日があったら、毎月主役なのにー。
kumi
2008/10/16 10:10
makoさんへ。
わ〜い、こちらこそ、記事にしていただいてありがとうございます!
たまさんも、きっと快諾だと思われます。
(ね?たまちゃん!)

うちは6年生では完全に見下され状態になっていると思います…。
kumi
2008/10/16 10:23
わたしも小学5年で157センチくらいあったんで
土台になっていましたよ。
騎馬戦でも土台の真ん中だったし(^_^;)

それ以降ほとんど成長がストップして
どんどんみんなに追い抜かされて
さびしかったなぁ〜(^_^)
こもも
URL
2008/10/16 11:23
小学4年生で147cm!大きいですね。
鶴は中学入学時 140cmでした。
3年間で伸びて 157cmまで成長しました。
最近少し縮んだかな?
鶴の子Aには見下ろされるし、
鶴の子Bはちょうど今、目線が同じです。
子供の成長って楽しみと不安が入り交ざりますね。

2008/10/16 21:48
こももさんへ。
大きい小学生だったんですね!
その後、ストップするってことも、あるんですね。
あーちゃんもその可能性あるのかな?
なんか、伸びる勢いがすごいので、もしかしてこのまま2mぐらいになるんじゃないかと…。
kumi
2008/10/16 21:53
鶴さまへ。
子どもさんお二人いらっしゃるんですね!
先輩です!
私は実家でいる時もずっと一番チビで、新しい家族の中でも最終的にチビになるとは…。(まだだけど、時間の問題です。)
今んとこ楽しみです♪
kumi
2008/10/16 21:58
うわぉ!!!(〇Д◎ノ)ノ
1cm・・・負けた・・・il||li _| ̄|○ il||l ww
σ(´∀`●)ァタシ154cmwww
なんだか(((≧∀≦**))){ウレシィ〜〜 (笑)

それにしても。。。あーちゃんすげぇ〜〜
でも羨ましいなぁ。。。将来有望やん?グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

でも、この間の運動会で他のママさんたちが
そういえばゆってたなぁ。。。
『こうゆう時はちっこい方が前のほうだから、
いいのよね〜〜〜♪』って。。。

確かにしゅうやもでかい方なので後ろばっかで
探すのにかなり苦労しますたwww
間違いなく一番下だな。。。(´-ノo-`)ボソッ...
ひなたぼっこ
URL
2008/10/17 13:53
びっくりした〜!
ひなたちゃん、146pなのかと思ったよ〜。
私より1p低かったんだね。
あーちゃんの場合はとびぬけてでかいので、逆に探しやすいです。
kumi
2008/10/17 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

組立体操 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる