misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS やわらか頭

<<   作成日時 : 2008/10/13 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

   「あっ! そうや!」  


突然、ゆうぽんが何かを思い出して、ガサゴソ探し始めました。


  「あった〜!」 


見つかったようです。



「これな、おじいちゃんにあげるねん。」 




それは、半年前に作った、バースデーカード。  


だって、おじいちゃんの誕生日は 4月  だから。



どうやら、半年後に思い出す、脳のメカニズムになっているらしいのです。

                            う〜ん、不思議だ…。 




  「どれどれ 


あーちゃんとわたし とで、見てみました。








画像



  「おたんじょうび おめでとう」

  「さめが およいでいるところ」

  「くじらが およいでいるところ」

  「さかなが およいでいるところ」



          あーちゃん が、一つずつ読み上げています。




             裏も見てみました。


画像



      「うさぎが はねてるところ」

      「かえるが はねているところ」

      「くまが はらっているところ…  らって〜?  らって、やろ〜?」 




わたしもそう思いました。

そこで一度笑いました。

「はらってるって〜〜〜!また“は”と“わ”、まちがえてるや〜ん!」 




ところが、ゆうぽんは、こう言ったのです。


「うん、まちがえたから、かきなおしたねん。」 




 どこを…




        よ〜く見てみると。。。


画像




     んん??

     「はらっている…」よなぁ…??






   あーーーーーっ



   はらってるーーー  




書き直したのは、そう、字ではなくて、絵の方だったのです 






「くまが(はたきで)はらっているところ」の絵  にしたんだって


                あーちゃん 「そんなん、思いつく? フツー!」 







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしい、グレートっ!
最後の修正もさることながら、作品に一貫性のあるところに芸術的価値を感じます。
是非、kumiさんちの家宝として大事に所蔵しといてくださいね(あ、おじいちゃんにあげるんだっけ?)
ふしぎ男
URL
2008/10/13 22:21
くまさんは、お金払ってるのかなと思った^^

「ウサギもカエルもクマも一緒やん!」て思ったけど
カエルの目の位置とか、ちゃんと工夫してるねぇ^^

全部の絵に解説が付いてるのは、自分でもちょっと不安だったのかな?^^

友ちゃん
URL
2008/10/13 23:12
ゆうぽん、さらさらっとシンプルに
描いているけど絵が上手いですね(^。^)
こもも
URL
2008/10/14 12:46
ゆうぽんたら、本当にまだまだかわいいじゃ〜ん。
うちのすれた娘とは大違い(泣)
男の子っていいねぇ。
おじいちゃん、これは一生の宝物だわ。
でも、おじいちゃんの手に渡るのはまだまだ先?
たま
URL
2008/10/14 21:08
ふしぎ男さんへ。
めっちゃほめてもらいましたよね??
嬉しいです!
私も、最高傑作だと思います。
まったく、やわらか頭です。
kumi
2008/10/15 11:45
友ちゃんへ。
なるほど〜、お金をはらう、もアリか〜。
ゆうぽんとしては「はたき」らしいんです。
字を書いているのは、多分、ぼく、字が書けるよ、という嬉しさを表しているのだと思います。
kumi
2008/10/15 11:47
こももさんへ。
恐れ多くも、こももさんに絵をほめていただくなんて〜〜!
ありがとうございます〜!
kumi
2008/10/15 11:49
たまちゃんへ。
そうそう、かわいいよぉ〜!
あーちゃんの1年生の時と、明らかに私自身の関わり方が違うのが、自分でもわかる…。
女子はなぜあんなにしっかりするのだろう。
男子はず〜っと、赤ちゃんなのに〜。
kumi
2008/10/15 11:51
ァ〜(*ノ∀`w)ハハッッ
絵を直したんだぁ!!!!
すごいっ!!┗(*0□0*)┛やん!!
ちゃんと間違えたことに気づいて直したんだね!
まじすっげ〜〜って!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b(笑)
ひなたぼっこ
URL
2008/10/15 14:55
ひなたぼっこさんへ。
まじすっげ〜でしょ??!
その発想がオドロキです〜。
kumi
2008/10/15 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

やわらか頭 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる