misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風

<<   作成日時 : 2008/09/05 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

うちのじぃちゃんの紹介をします。   私の父です。



うちのじぃちゃんは、台風が来ると、発熱する。 


沖縄のず〜っと遠くで発生しても、

「△△町123−456番地(自分ちの住所)に向かって来てる!」

と、大騒ぎ



意味分からん…?? 


その昔、台風で何かすごくこわい思いをしたとか…は、ないらしい。




じゃ、なんで 




そして、いよいよ迫ってくると、うちのマンションにお泊りに来る。


なぜかというと、じぃちゃんいわく、

「マンションは家と違って、台風の時安全だから。」

らしい。




なんでやねん。





そして、とうとう台風が消えてしまうと、も下がる。




ホンマ、意味分からん…??  







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

http://www.blogpeople.net/ping/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
体質??
なんでしょうか・・・
不思議現象ですねぇ
苦手なものはありますが
発熱するとは相当ですよね。
忘れてるだけで何かよっぽどのひどい事があったとか・・・
…c(゜^ ゜ ;)ウーン
sabo
URL
2008/09/05 10:55
前世よ前世!!
こないだ横浜に一緒に行ったともだちが
前世で津波に呑まれて死んだんだって言い切っていて、
テレビで見てもすごく怖いんだって。
もちろん、「ぽにょは見ないほうがいいよ」ってアドバイスしといたけど。
ふふふ、じいちゃん、前世でなにがあったのかしら?
たま
URL
2008/09/05 12:03
じいちゃんの熱はズバリ台風熱でしょう!
(なんじゃそりゃ?爆)
まぁマンションの方が安全と言うのは
正解だと思うよ。
追伸前回コメントのお返事・・・
チャコは、家にはいくらのお金があるのか
よく聞いてた時期がありました。
そのたびに、『給料がこれくらいで〜通帳の
中はこれくらい・・・』と話してましたよ。
その時期本当に家計が苦しいときだったんだけどね、
素直に話して無駄遣いは控えようね。って
事を良く話してたなぁ。
まや
URL
2008/09/05 14:17
私も、前世になにかあったと思う〜(^^; うちの姉が 雷が遠くのほうで、ゴロッとなった?何か音がした?って気配ていどで、むちゃくちゃこわがるもの〜(笑)
きなこ
URL
2008/09/05 15:26
口実つくって、たまに娘一家の家に泊まりたいとか…あっ、でも熱まではさすがに出せないよね。
もしかしてショックで忘れちゃうような怖い目にあったとか?
mako
URL
2008/09/05 16:01
他の方のコメント前世説、拝見してなるほどなぁと思いました(^∇^)そういえばうちの母は異常にトンネルをこわがりますよ。
こもも
URL
2008/09/05 17:34
今日のじいちゃんの記事読んで、
地震を予知するナマズを思い出してしまった^^
(じいちゃんごめん!)
しかしkumiちゃんのバックボーンはこのじいちゃんかと、妙に納得!
あ〜、また一言多い〜〜^^;
友ちゃん
URL
2008/09/05 20:11
saboさんへ。
なるほど、忘れている…。
記憶が飛ぶくらいのショックって、すごいショックだったのかぁ〜!
kumi
2008/09/05 21:39
たまさんへ。
お〜!前世!?
それは気づかなかった!
前世説、有力候補です!
kumi
2008/09/05 21:41
まやさんへ。
そうそう!
私たち家族も「台風熱」って呼んでいるんですよ!
お金のこと、チャコくんに、きちんとお話してあげていたんですね。それは、チャコこんが何歳ぐらいの時のこと??
と、また質問で終わる…。
kumi
2008/09/05 21:44
きなこさんへ。
きなこさんのお姉さんは前世で、雷でひどい目にあったんですかっ?!
それは来世でも受け継がれるのでしょうか〜?
kumi
2008/09/05 21:46
makoさんへ。
新解釈です!
でも、泊まりたいがために熱を出すって、そっちの方がすごい能力ですよね?!
遠まわし〜!
kumi
2008/09/05 21:49
こももさんへ。
その説で行くと、お母様は、前世でトンネルにヒドイ目にあったんですね…。
前世でなにが…?!
kumi
2008/09/05 21:51
友ちゃんへ。
おっと〜、事情が変わった〜!
前世で台風の被害にあったのではなく、前世はナマズだったのかっ?!
えっと〜、最後のコメントはちょっと、意味がわかりかねます。
kumi
2008/09/05 21:54
こんばんは☆

おじいちゃん不思議〜〜〜〜
ププ(〃>艸<)【笑】
でもめちゃ真剣なんですよね!www

何か読んでるとみなさんのコメントの前世説・・・
ありのような気がします。。。(笑)
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
台風が来たらおじいちゃんどうしてるかなぁ?
って思い出しそうなひなたですwww
ひなたぼっこ
URL
2008/09/06 02:54
ひなたぼっこさんへ。
台風が来たら、是非うちのじぃちゃんのことを、思い出してください〜。
kumi
2008/09/06 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

台風 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる