misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 家計の不安

<<   作成日時 : 2008/09/03 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

私が、明日までに振り込まなければいけないお金  を封筒に入れていると…。


さっきまで、私のお化粧道具を勝手に出してきて、顔中塗りたくっていたあーちゃん 

「アタシ、そろばんやめようか?」


「へ?? な、なんで?」

「だって、毎月毎月6千円も払ってたら、食べるもん買うお金なくなるやん。」


〈なんで? 食卓に牛肉が上れへんから??〉

「あるよ…。食べるもの買うお金は、あるよ…。」



「じゃあ、ママ、もう口紅買わんといてな。

          こんないっぱいあるんやから、もったいないやろ

    なんで、こんなにぎょうさん買ったん?」




〈なになに?? 次はわたし〜?〉


「それ、全部もらいもんやねん。

 ママはな、お化粧せんでもキレイから、口紅なんか買ったことないんやで〜。」



〈なんかわかれへんけど、これでどうや〜!〉



「こんなん、一生使えるわ…。もったいない…。ブツブツ…。」
                       聞いてないし…。



そこへ、ゆうぽん参加。

「ママ〜!

  このおうち、ボロボロになっても住もうなぁ〜!」
 
                           なんか、笑てるけど…。

〈なになに??  この姉弟にいったい何があった


「なんで??!

 あんたらの、食べる分くらいのお金はあるんやで〜。」




「アタシ、中学卒業したら…働くわ…。」


「へ??? だから、なんで??!

    行っていい! 高校行っていいよ〜!」




「ゆうぽん! お菓子は、我慢しぃや。」


「うん!ボク、おかし我慢する〜!」 
         また、笑てる…。


「買っていい! お菓子、買ってもいいー!!」




そして、極めつけ…。

「ママ、この家、一体あとお金どんなけあるん





なんで〜〜 何が小4の彼女をここまで追いやったの〜〜

                        謎です…。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

http://www.blogpeople.net/ping/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
一体、姉弟に何が…(笑)
化粧品に高い値段でも書いてたのかなぁ。
心配を払拭するためにも、今晩は高い牛肉でも食べないと…(余計心配するかな?)
mako
URL
2008/09/03 11:21
makoさんのところから来ました♪
ひなたぼっこと申しますペコッ。.:*・゜┌○゛

おもしろい〜〜〜(笑)
ほんと一体子供達に何が?(ノω`*)んふふ♪
めっちゃ勘違いだけど、一生懸命なお姉ちゃんに
応援ぽちり♪

またお邪魔させてもらいま〜す♪
ひなたぼっこ
URL
2008/09/03 15:16
あーちゃん、ホントしっかりしてるね。
将来は良い奥さんになりそう(^m^)
こもも
URL
2008/09/03 15:50
kumiさん、こんばんは^^
テレビかなんか見たのでしょうか??
一体何があったんでしょうねぇ
それにしても
しっかりものさんあーちゃん
大きくなってもこのままでいてほしいですね^^
sabo
URL
2008/09/03 18:29
来たよ〜♪
ふむふむ。髭男爵ふうに言うと、
「どんな顔して封筒にお金入れてんね〜ん」
「ためいきつくなよ〜」
ってとこやね^^
こどもはよく見てるよ〜♪
違ったらごめん^^
友ちゃん
URL
2008/09/03 20:34
makoさんへ。
ちなみに今日の晩ごはんは
「ビーフシチュー」
という名の
「ベーコンシチュー」
でした。  かなしぃー!
(でもおいしかったよ!)
kumi
2008/09/03 22:00
ひなたぼっこさんへ。
はじめまして〜!
来て下さってありがとうございます!
うちは、小4女子が一家を切り盛りしています〜。
私もまた遊びに行かせてくださいね!
kumi
2008/09/03 22:02
こももさんへ。
恐妻まちがいなしです…。
将来、あーちゃん(の旦那さん)が心配…!
kumi
2008/09/03 22:04
saboさんへ。
何故、そんなに家計を心配しているのか…。
「今日のおかずは、これだけで、ごめんね…。」
と言った覚えもナシ…?
きっと、答えは、↑友ちゃんのコメントの中に…!
kumi
2008/09/03 22:06
友ちゃんへ。
はっ…!
きっとそうやわ…!
気づけへんかった…。
もしかして、友ちゃん、見てたとか…?
するどいね〜。
kumi
2008/09/03 22:09
うーん、ナゾですねぇ。
何かとんでもないモノを見たのかも知れません。
「そのとき、あーちゃんは見た!」(何を?)
ふしぎ男
URL
2008/09/03 22:09
ふしぎ男さんへ。
えっ!!
なにを?!
なにとかを?!
とんでもないものって、なにとか…?!
今日は、ひと月の給料はいくらかを、しつこく聞かれました…。
kumi
2008/09/03 22:33
追伸コメントです!
今度から封筒にお金入れる時は、
富田サマの顔を思い出しながら入れるといいかも^^

ん〜。でもその姿、想像すると
ちょっとコワい・・・^^
友ちゃん
URL
2008/09/04 00:10
子供たちはは結構、家の財政を気にしているのでは?
うちのチャコもそういうことが一時期あったんだよ。
最近TVとかで封筒分け節約術とかはやってるじゃん!
そんで、Kumiちゃんが封筒にお金入れてるの見て「もしや我が家も財政危機!?」
って感じたのかもよ。
でも、そうやって子供達から率先して
節約してくれるとありがたいよね。
ちょっとあ〜ちゃんは、暴走気味やけど(笑)
それがまた可愛いわ〜〜〜(*^^*)
まや
URL
2008/09/04 04:02
ギャハハハ!さすがーあーちゃんよね。
もういっそのこと主婦の座を譲っちゃう?
節約術とか身についてそう・・・。
ってことは、kumiちゃんが叱られる毎日が来るってこと?
ぜひ、うちのヨメに・・・。

あ、やっぱり、叱られそうだから、やめとく。
たま
URL
2008/09/04 06:20
友ちゃんへ。
あかんって〜。
ただでさえキモイのに、そんなキモこわいこと〜…。
でも、一回やってみるわ!
やっぱ、あかんよ〜、封筒にお金が入り終わるまで、妄想がどんどん広がって、めっちゃ時間かかりそう〜。
kumi
2008/09/04 09:53
まやさんへ。
チャコくんもそういうときあったの??
でも、あーちゃんはかなり暴走してるでしょ??
ゆうぽんはお姉ちゃんにまるめこまれて、わけわからんと、笑ってるし〜…。
でもチャコくんにひと月の給料をしつこく聞かれたことは、ないでしょ??
そういう時期〜?
kumi
2008/09/04 09:57
たまさんへ。
もう、今でも十分、毎日叱られてるって…。
何故、こんな優しい母親なのに、こんな厳しい娘に育ったんだか…。(?)
でも、家族以外には優しいから大丈夫だよ〜。
kumi
2008/09/04 10:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

家計の不安 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる