misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃん言葉

<<   作成日時 : 2008/09/02 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

夜中の2時 ゆうぽんのベッドから

「フン…フン…フン…フン…


と、小さな泣き声が。


ひざが痛くて起きてしまったらしい。 



前回、整形外科に走った時は左ひざ。(左ひざの記事は→コチラ
                            まだできませ〜ん


今回は、右ひざ

湿布を貼ってあげると、またすぐに眠った。 


両足が少しずつ伸びてきているのかなぁ〜。 グングン!



朝起きて、家族に聞いてみた。

「昨日夜中に、ゆうぽんがフン、フン…って泣いてたの知ってる?」


誰も知らなかった。


あーちゃん 「ほんで、なにやったん?」


「どうちたん?って聞いたら、『あち(足)、いたい〜』って。」



あーちゃん の顔が、急に怖くなった。


「なによ! 『あち、いたい』って!

   赤ちゃんか?! 気持ち悪い!!

      ちゃんと 『あし』 って言えよ!」





しばらく食卓がシーン・・・と静まり返り、そして、あーちゃん が気づいてしまった。 




「ママが 『どうちたん?』 とか聞くからゆうぽんも 『あち』 って言うんやろ?!

   ちゃんと、『ど・う・・た・ん・?』って聞きよ!」





あ〜〜〜〜っ 今まで気づかなかった〜 

               そうやったんや…。原因は私やったんや…。
                               知らんかった…。
 







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

http://www.blogpeople.net/ping/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いからついつい赤ちゃんコトバ使っちゃうんだよね(^∇^)
こもも
2008/09/02 10:56
めっちゃ笑えた^^
kumiちゃん、小学生にあかちゃん言葉って・・^^;
かなりヤバいね^^
しかもゆうぽんに「ちゃんと聞きよ!」とか言われてるし♪
あ!そうそう。今日の私の記事、

めっちゃ怖いから来たらダメでちゅよ!
友ちゃん
URL
2008/09/02 16:25
下にはつい、赤ちゃん扱いしちゃうのかも。
私もあんまりしなキャラなんだけど、
結構してるときがあり・・・。
小学生になったら、気をつけよ。
↓の『笑い』の症状。
びっくりしたけど、新発見だね。
っていうか、パパもそりゃ、あほ連発したくなる?
笑いながら涙流すくらいなら、いいんだろうけどね。
kumiさん、気をつけてね。
たま
URL
2008/09/02 16:39
こんばんは^^
伸び盛りだから痛くなるのかな??

赤ちゃん言葉
ペットにもつい使ってるくらいだから・・・
自然に出ちゃうんですよね(^-^;
sabo
URL
2008/09/02 19:52
あたちもあち、いたいー。
おなたもいたいー(爆!)
ふしぎ男
URL
2008/09/02 22:34
こももさんへ。
そうなんです、ゆうぽんはいつまでたっても、かわいいちゃんなんです〜。
kumi
2008/09/03 09:29
友ちゃんへ。
小学生って言っても、急に小学生になったわけじゃないからね、私の中では、ずっと、かわいい、ちっちゃいちゃん(なんじゃ?それ?)なんです〜。
kumi
2008/09/03 09:31
たまさんへ。
そういえば、上の子には、小さい時から対等に喋っておりました。
↓ハイ…気をつけます。
昨日も、みんなに叱られました。
kumi
2008/09/03 09:33
saboさんへ。
ゆうぽんと二人っきりで使ってる分にはいいんですけど、あーちゃんに聞かれると、めっちゃ叱られるのです。
ゆうぽんのひざは、いわゆる、成長痛みたいです。
kumi
2008/09/03 09:35
ふしぎ男さんへ。
それは、三女ちゃんのマネでしょうか…。
今はそうやって笑っているけど、ふしぎ男さんも気をつけてくださいよ〜。
知らず知らずにちゅかっているハジュ!
kumi
2008/09/03 09:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

赤ちゃん言葉 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる