misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS (一応)目標は自立

<<   作成日時 : 2008/09/19 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ゆうぽんのランドセルの中身をチェックして、足らずを入れていると…。




あーちゃん 「なんで、ゆうぽんは、自分で用意せえへん?」


わたし 「え?? あのな、コレ入れ忘れてるから…。」



あーちゃん 「だから、なんで、自分でせえへん?!

          ママ、もっと、


                   ケジメ   つけらな
 ビシッ!




あ〜…、頭の中が、マッチでいっぱいに〜…! 

   ケ〜ジ〜メ〜  ケジメのない〜あな〜た〜




そうです…。

おっしゃる通りです…。 






そして、次の日の朝。 


(私に似て)準備がおっそ〜くて、遅刻しそうなゆうぽんのお世話をあれや、これや、とやっていると…。




パパ 「おまえは、過保護か?!

      一人立ちでけへんなるぞ?!」






昨日も、あーちゃん に言われたとこやのに…。



しかしなぜか、思わず、逆ギレしてしまった





わたし 「そうや! 過保護や!

       だって、  かわいい んやもん



パパ 




あかんよね…。

 知ってる。 ゆうぽんのために、あかんよね、知ってる。



 



 でも、 もうちょっとだけ〜 
 






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

http://www.blogpeople.net/ping/





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うちはダンナがランドセルとかチェックしてますよ。
「お母さんがやることだろ?!」とか
いいながらね。
こもも
URL
2008/09/19 13:27
わかるよわかるっ!!!
σ(*´∀`私)も長男の準備とか帰ってきてからの
片付けとかついつちやってしまうもん。。。
あかんよなぁ〜と思いつつ、忘れ物とか
しとるんちゃうか?とか思ってしまう。。。
f(´−`;)
自立かぁ。。。
嬉しいような・・・でもやっぱりちょっぴり
+oさo+みo+(〃ノÅ`〃)+oし+oぃo+よね(笑)
ひなたぼっこ
URL
2008/09/19 14:08
「そうや!過保護や!」で笑ってしまいました。
そうよね、いいよねー、世話やいたって!
あと数年もしたら「お母さんは触らないで」なんて言うようになるだろうし!
mako
URL
2008/09/19 14:39
「だって、かわいいんやもん」て・・・。
パパも返す言葉ないわな^^

あかんの分かってるから、何も言わんとくな。

それにしても頭の中、
古い歌がでてきたな〜^^
友ちゃん
URL
2008/09/19 20:19
こももさんへ。
こももさんちは、お父さんもお母さんもマメなんですね〜(+o+)
kumi
2008/09/19 22:07
ひなたぼっこさんへ。
そうなの〜。
目標はあくまで「自立」なんだよ〜。
でも、もうちょっとだけ、かわいいかわいいしたいの〜!
kumi
2008/09/19 22:09
makoさんへ。
男の子ママさんの先輩makoさん!
そんなこと言われるんですか??近い将来…。
そんな〜悲しすぎる〜…。
kumi
2008/09/19 22:11
友ちゃんへ。
言わんといて〜。
わかってるから〜…。

古い歌、一瞬で出てきたよ。
古い歌の方がいっぱい覚えてるかも。
kumi
2008/09/19 22:12
ゆうぽんはうちの次女ふしぎちゃんと一緒の一年生ですよね。
うちのふしぎちゃんもぜったい一人で時間割出来ないんですよ。
「こくご」といいながらランドセルに「さんすう」の教科書入れてますからねぇ。
ふしぎ男
URL
2008/09/19 22:36
長女ちゃんは時間割できませんでしたか?
うちもあーちゃんはできたんです。
二番目症候群ですかね?
三女ちゃんはどうなるか、楽しみですね♪
kumi
2008/09/19 22:39
うちの1年生長女もできないのよ〜。
でも手伝わない私は意外とオニ母?
で、さんざん忘れて先生によく怒られているらしい。
(けど、全くこたえてないよ、あの子)
下の弟はしっかりしていて準備もたぶんできそうだけど、
まだ私がしちゃうなぁ。
下だから?お世話したいのかも。
たま
URL
2008/09/20 07:17
たまちゃんへ。
それは〜下だから&男の子だからなんだよ〜きっと。
なんで男の子はこんなにかわいいかわいいなんだろうね〜?
うふふ♪
kumi
2008/09/20 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

(一応)目標は自立 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる