misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 友ちゃんからの宿題

<<   作成日時 : 2008/09/14 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 友達の友ちゃん に、パパが出張中に私がぶっ倒れないよう、いくつか宿題を出されました。

(友ちゃんの部屋の入口はコチラ→のリンク先へジャンプ!)



ブログのバナーをどうしたほうがいい、とか、もっとここを整理した方がいいとか、隅々までホント

によく気づいて見てくれて、本当にありがたいことです。               

 本当に優しい友ちゃん です。
               余計、ぶっ倒れるっちゅうねん…。 
                               ウソ! ウソ! 






おかげで、ずいぶん整理されたのでは…と、自分でも満足です。

                        ありがとう。愛のムチだったんだね。 




そこで、調子に乗って、自分で自分に宿題を出しました。



ずっと、したくてできなかったこと。

そう、パンを焼くことです! 





一番簡単そうな、『バターロール』に挑戦です




             『バターロール』 ↓↓

画像








             1個をアップで ↓↓

画像







            本当に自分で焼いた、という証拠 ↓↓

画像






「なんか、パッサパサでした。

  その上、3時間以上かかり、しんどくなりました。

    しんどくなったので、パパにめっちゃ怒られました。」
 




でも、焼きたてマジックで、あーちゃんは3個も食べてくれました







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

http://www.blogpeople.net/ping/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
バターロール美味しそうです☆(*´▽`*)ノ
ただパン作りは時間がかかるのがネック(汗)
最近作ってないな〜…調子がいいときに作ろうかな。
ただね、オーブンがないから
トースターで焼くという荒業なんだけどね(;^_^A
まや
2008/09/14 22:50
うわっ!!
名前出とるし!!
はずかしっ!!

「入口はコチラ→」ってどっちやねん!
何回も押したわ!^^

バターロールはめっちゃ美味しそうやな♪
最後に証拠写真を出して来るとは、kumiちゃんらしいな^^

でも、何事もほどほどに。無理はあかんよ!



友ちゃん
URL
2008/09/14 22:51
こんばんは。
パン、ですか。
kumiさんは(お世辞かもしれませんが)私の事をかなり持ち上げてくださいましたがkumiさんも私の知らない世界をかなりお持ちですよ。
手作りパンは凄いなぁ。
でもあんまり根を詰めないようにしてくださいね。
ふしぎ男
URL
2008/09/14 23:25
kumiさん、ご無沙汰ですぅ(^_^;)
学校と幼稚園が始まった途端、何だか多忙で…
(言い訳、言い訳…(; ̄ω ̄)ゞ)
PCも開けずに、ブログ更新も滞っています。
いけませんよね〜。

パンデビュー おめでとうございます!!!
3時間とは大変でしたね。
でも、慣れてくると掃除機片手にやれちゃったりしますよ:*ゞ(∇≦* )ガハッ
焼きたては美味しいですよね。
私も負けずに頑張らなくては…。
ちょこ*れいと
URL
2008/09/15 15:18
さすが友ちゃん!気がつくねぇ♪
コチラってそんなに難しかったっけ??ふふふ。
kumiちゃん、パンおいしそう〜。
私はコストコで半生パン買ってきて、
ニセ手作りパンを食べてるよ。
だって、作れないんだも〜ん。
たま
URL
2008/09/15 17:43
まやさんへ。
トースターで焼くって、す、すごいよね。
やっぱり、まやさん、器用やもんね〜!
リメイク巾着かわいかった♪
kumi
2008/09/15 22:21
友ちゃんへ。
ふっふっふ!
私が自分にこんな宿題を出していたとは知らなかっただろう〜。
ほどほどにって、さすが友ちゃんにはバレバレやね。
なんせ、調子ノリやから〜…。

またいっぱい怒ってね〜!
kumi
2008/09/15 22:24
ふしぎ男さんへ。
そんな〜、博識のふしぎ男さんにそう言われると、ものすごく光栄です〜!
ありがとうございます。
はい、また調子に乗って↓にならないように、根をつめないよう気をつけます。
kumi
2008/09/15 22:29
ちょこ*れいとさんへ。
やったよ〜!
パンデビューできたよ〜!
掃除機片手に…??
今の私には、慣れる、なんて想像できませ〜ん。
ところで何故、パッサパサだったのでしょうか?
kumi
2008/09/15 22:31
たまちゃんへ。
私もずっと、パンは「買うもの」だと思ってたんだよ〜。
でも、ブログで知り合った、ちょこ*れいとさんや、きなこさんや、saboさんに色々教えてもらって、この日を迎えることができました。
まだパッサパサだけどね!
kumi
2008/09/15 22:34
こんばんは☆

うひょ〜〜〜〜♪
めちゃ上手じゃないですかぁ!!!
うまっそぉ〜〜〜!!
σ(´∀`●)ァタシ基本的に料理があんまり
得意ではないので、
こうゆうの出来る人マジで尊敬しちゃいます
すごいっ!!┗(*0□0*)┛ww

最近料理も同じものが多くなってきたなぁ。。
レシピ本でも見るかなぁ。。。(笑)
ひなたぼっこ
URL
2008/09/16 03:20
手作りおやつとか、パンとか
けっこう気力体力使うんですよね。
私もたまに作ると疲れきってヘロヘロに
なりますもん。
他の家事する余力が残ってなかったり(><;)

でも完成したときの
つくりあげたぞ〜っ!!!っていう
達成感はありますよね♪

おつかれ様(^-^)

こもも
URL
2008/09/16 05:54
ひなたぼっこさんへ。
ありがとう〜!
それがね〜、パッサパサだったんだよ〜!
私もお料理超苦手。
ブログ友達の皆さんに、いつも教えてもらっているんです。
kumi
2008/09/16 21:14
こももさんへ。
こももさんなんて、マメだからパパパって作りそうですが、やはりヘロヘロになりますか〜。
「パン作りが趣味です。」
と言ってみたい。
kumi
2008/09/16 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

友ちゃんからの宿題 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる