misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS ばぁちゃんの重い一言

<<   作成日時 : 2008/08/12 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

市の健康診断から帰ってきたばぁちゃんが、ポツリと言った。






  「ばぁちゃんな・・・ 

             メタボ やねん…。」




               全部※印ついてたぁ〜…
               腹囲92pやったぁ〜…もうちょっとやったのに…
 






         ぉ、重い、一言・・・。 





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

http://www.blogpeople.net/ping/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
メタボという言葉は老若男女い浸透しましたよね^^
こもも
URL
2008/08/12 12:31
文字にすると関西弁って可愛いなぁ(笑)
お年寄りにメタボって・・・
ほぼ皆さんと違うんでしょうかっ!?
どないせーと(汗)
美味しい物我慢できひんわぁ
って我が家の祖母もよく言ってます。

sabo
URL
2008/08/12 14:24
こももさんへ。
ばぁちゃんも、これだけは新語の中でも、うまく使いこなしています(^−^)
kumi
2008/08/12 14:33
saboさんへ。
うちも、ついつい食べてしまうそうですよぉ。
おいしいもの、食べたいよね〜。
kumi
2008/08/12 14:34
メタボ・・・ほんと重い一言ですね(笑)
美味しい食べ物がたくさんある
世の中で節制しろというのはちょっと難しいよ〜。
まや
URL
2008/08/12 14:40
男性は85センチで女性は90センチらしいね。
あれって三段腹の谷の方で計るのかな?

山の方だとヤバイ友ちゃんでした♪


友ちゃん
URL
2008/08/12 14:55
まやさんへ。
重い告白でしょう…?
そんなこと、発表されても〜…。
kumi
2008/08/12 15:41
友ちゃんへ。
谷の方か、山の方か…なんてシュールな疑問なんだ…!
そこまで深く考えたことはなかったよ…完敗…。
ちなみに、うちのばぁちゃんは、三段腹の谷の部分はなく、(盛り上がり)大きな一段の大山になっています。(ばぁちゃんに怒られる〜)
kumi
2008/08/12 15:47
ふーむ、それはメタボ怪人の仕業ですよ。

ふしぎ戦隊ストれんじゃーを呼ばなくては!
http://fushigi.13.dtiblog.com/blog-entry-208.html

・・・(あっ! 盆休み中!?)

自爆!!!
ふしぎ男
URL
2008/08/12 22:13
ふしぎ男さんへ。
わ、わすれてたぁ〜!
メタボ怪人の仕業だったのかぁ〜…。
でも、メタボ怪人は30年以上も前から存在しているのでしょうか…?
kumi
2008/08/12 22:44
再び登場!
そうです、メタボ怪人は昔から存在します。
当時のヒーローたちとアツイ戦いを繰り広げてきたのです。
あ、ふしぎ戦隊は、認可されていないことは秘密です(爆!)
ふしぎ男
URL
2008/08/13 22:45
ふしぎ男さんへ。
えぇーーっ!
メタボ怪人は長生きなのですね!!
では、当時のヒーロー達とのアツイ戦いは、テレビでは放送されていなかっただけなのですね!
そんな、手ごわいヤツだったのか…チクショー…。
がんばれ!ふしぎ戦隊!!
kumi
2008/08/14 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

ばぁちゃんの重い一言 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる