misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ザ・お弁当」中間報告!

<<   作成日時 : 2008/08/09 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8



あーちゃんが、夏休み中のゆうぽんお弁当を作り始めてから約3週間が経過し。。。



な、な、なんと、続いておりますっ えぇー!うそぉー? ホントー!



しかし、常に上から目線のあーちゃん のコト…。


先日はとうとう、朝からお弁当のことで、家庭内戦争が勃発…!



A国・・・ゆうぽん+ママ     
                       
B国・・・あーちゃん+パパ 
   



B国、先制攻撃。  

あーちゃん (おかずコーナーの空いてるスペースに)「ごぼう(晩ごはんの残り)入れたろー。」



A国、泣きの応戦。
ゆうぽん 「入れんといて〜!入れんといて〜!入れるな、バカ〜!」 



B国、ウソつき攻撃。

あーちゃん 「アタシはなー、ゆうぽんの栄養を考えて入れてるんやで!」



B国、娘命、バカ親バカ、直接攻撃。

パパ 「そうやぞ!おまえは、作ってもらってて、文句を言うな!
     何でも食べらなあかん!」
          バシッ❢ (頭をハタく音)



A国、ゆうぽん艦船、撃沈

ゆうぽん 「うわあ〜〜〜ん」 



A国、反射的仕返し、言葉の暴力攻撃。


ママ 「ちょっと、たたかんといてよ!!

    あーちゃん!ゆうぽんがごぼうきらいなん、知ってるやろ?!

    昨日から、ごぼうは入れんといてって言ってたやろ?!

    食べる人の気持ち考えられへんやったら、作らんでいい!」




B国、あーちゃん艦船、撃沈  泣きながら部屋へ…。



B国、逃亡。
パパ 「いってきます…。」



A国、ダメ押し、最後の一撃。

ママ 「ちょっと!!

    途中で口出すんやったら、最後まで口出していって!」




こうして、A国は、勝利をおさめたのであった・・・。 バンザーイ



じゃなくてぇ〜…。



その後、目を真っ赤にして「泣いてなんかいません」という顔で
部屋から出てきた、勝ち気なあーちゃん


ママ 「あーちゃん・・・。

       怒って、ごめんな。」



と言った途端、あーちゃん は今まで強がって、我慢していた涙があふれ出した…。 



ママ 「ちょっと空いてたから、ごぼう入れよって、思ったんやんな。

    あーちゃん、一生懸命頑張ってるもんな。

    ママ、知ってるよ。」




あーちゃん 「うわぁ〜〜ん!! 

        ウィンナー、入れようかなって思ったけど、時間ないって思ったんやもん!!」 



その日は、ゆうぽんが学童からプールに行く日で、遅刻厳禁の日だった。




まだこの世に生まれて10年。

   あーちゃん、いっぱい頑張ってるよ。

      いっぱい、泣いていいよ。
  


  と、自分が泣かせたことは棚に上げるハハなのであった。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

http://www.blogpeople.net/ping/


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^-^*)/まやです!
無事にチャコ(息子)タイより帰省致しました(^^)v
コメントありがとうございましたm(_ _)m

上から目線でつい言ってしまっても、あ〜ちゃんが、ゆうぽんのお弁当作ってる所に、愛を感じます☆(-^▽^-)☆ごぼう嫌いなゆうぽん。いつか食べれるようになったらいいね。
つい、ホロリ(;_;)ときちまった…



でも、Kumiちゃんの一言で終戦とは(笑)ここで力関係が見えますよ〜( ̄▽ ̄)

まや
2008/08/10 01:50
今回のmisora家における紛争に関し、我が国は断固B国を指示することをここに表明する。
今後、A国が再びこのような暴挙に出た場合、あーちゃんとパパさん救出作戦を決行するものである。
尚、敵国のkumi隊長はかなりの言葉の使い手との情報を入手した。
隊員各自、正義の名のもと、任務を全うすべし!

C国四国方面隊隊長
友ちゃんでした♪
友ちゃん
2008/08/10 09:27
まやさんへ。
チャコくん、おかえり〜!
無事でなにより♪
力関係、誤解してますよ〜!
kumi
2008/08/10 13:56
友ちゃんへ。
えーーーっ!!
昨日フュージョン同盟を交わしたところじゃないかぁ〜!
今回の紛争は、misora家の非情にマレな一面なのです。普段は逆なのよぉ〜!
kumi
2008/08/10 13:59
misora家は2つの国に分かれていながらも
ちゃあんとお互いのことを考えあっている素晴らしい
一家ですね。 (^v^)/
ふしぎ男
URL
2008/08/10 16:54
ふしぎ男さんへ。
おほめ頂いてありがとうございます〜。
しかし、チビ二人の紛争は日々激しさを増しております。いつか、平和に暮らせる日がくるのでしょうか。
kumi
2008/08/11 09:04
おはようございます。kumiさん^^
ちゃんと逃げ場所を作ってあげているんですね。
追い詰めてしまうといけないですもんね。
kumiさんの御家庭の輪が見えた気がしました。
輪、和。
どちらも素敵なワ(*^.^*)

sabo
URL
2008/08/11 10:04
saboさんへ。
ありがとうございます〜。
こうやって、私もほめられると、嬉しい♪
kumi
2008/08/11 10:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

「ザ・お弁当」中間報告! misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる