misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!完走!!

<<   作成日時 : 2008/08/29 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 21

今日でとうとう、ゆうぽんも、夏休み最後の学童

そして、あーちゃん は、な、な、なんと!

      お弁当マラソン、無事完走を果たしました 



最後は私もまったく手出しせず、二人分を作りきっていました。

         満足げな表情のあーちゃん 。 



内容も、きっかけも、なんでもいい。

  何かを続けてする、ということで、自信は身につくんだなぁ。


と、感じた、あーちゃん の誇らしげな顔でした。




では、記念すべき最後のお弁当たち…。

               二つ続けてどうぞ





            パパの   



画像








           ゆうぽんの 



画像






 あーちゃん、あっぱれ よく頑張ったね 







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

http://www.blogpeople.net/ping/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冬休みの学童
 冬休み が始まってから、ひそかに始まり、そしてひそかに終わりました。 ...続きを見る
misoraわーるど
2009/01/08 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
来たよ〜♪
お弁当、ありがたくて何倍もおいしそうにみえるよ♪
うちのダンナが「ワシもこんなんがええわ!」とかぬかしております^^
今度はいっちょkumiちゃんの料理、アップしてみよ〜!
友ちゃん
URL
2008/08/29 18:34
こんばんは〜kumiさん^^
あーちゃんすごいですっ
しかもめちゃくちゃ立派なお弁当!
すごいよ〜〜(*>ω<)o

本当ですね
これがきっかけで
将来三ツ星レストランのシェフとか
有名パティシエになっちゃったり
するかもしれません!

続ける力、
すごいですね^^
sabo
URL
2008/08/29 19:07
友ちゃんへ。
ワシもこんなんがええですか?!
私のは、成功作しかのせないことにしているので、
長い目で見守ってやって下さい〜。
kumi
2008/08/29 21:43
saboさんへ。
う〜〜、あまり期待はせずに見守りたいです。
でも、もし、そうなった時は、この写真が
『初めてのお弁当』
とかって世に出たりするのでしょうか。
きゃ〜!
思いっきり期待してる?
kumi
2008/08/29 21:46
こんにちは〜
あーちゃん、すごすぎです!
すごい、栄養バランスも考えられてるしおいしそ〜〜♪
ワタシがお弁当作り始めたのなんて、高校になってからです…
お母さんの教育の賜物。
あーちゃん&kumiさん、あっぱれ!
CHIKA
URL
2008/08/30 07:23
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
わたしも期待してる〜(笑)

おはようございます。kumiさん^^
素敵な週末お過ごしくださいね
sabo
URL
2008/08/30 09:04
CHIKAさんへ。
私がお弁当作り始めたのなんて、社会人になってからですよ…。
自分の失敗を子どもも繰り返さないように〜と思っています。
kumi
2008/08/30 12:08
saboさんへ。
長〜い目で、期待せずに期待していてください〜。
なんじゃ?そりゃ?
kumi
2008/08/30 12:09
やっぱり、ゆうぽん、すごいよ!
将来そっち方面にすすむかも。
このまんま、料理が趣味になってくれたら、
しめたもんですよね〜。
うちもそういう小4になってほしい♪
たま
URL
2008/08/30 20:28
訪問、遅くなりました。
あーちゃんのお弁当ビックリです。
うちの長女(小4)にも見せましたよ。
上げにくくなったなぁ・・・(汗)
ふしぎ男
URL
2008/08/30 21:53
↑コメントが中途半端で・・・
上げにくくなったのは明日の私の記事が料理の予定なのですよ (^^;)
ふしぎ男
URL
2008/08/30 21:54
あ〜ちゃんのお弁当は、私より上手です(;^_^A
継続は力なり…を実践したあ〜ちゃんはすごいです!
その姿を見て、ユウぽんも頑張るんだろうな〜。いい姉弟ですね。
まや
2008/08/31 01:42
リッチなおかずの数々・・・・。
ダンナさんとゆうぽん嬉しいでしょうねえ(^∇^)
こんな豪勢なお弁当、私作ったことありません(^^;)
こもも
URL
2008/08/31 08:54
えぇー!すっごい上手!!というか、私が作る物より美味しそう(マジで!)
しかもずっと続けてきたなんて、エライ!
4年生でもこれだけやれるものなんだなぁ〜と感心しました…あーちゃんに脱帽です。
mako
URL
2008/08/31 10:37
たまさんへ。
ありがとう!
ゆうぽんは、食べた人で、あーちゃんが、作った人です。
ボーナス目的で始めたのですが、これを機に自然に作ってくれるようになる日を自然に待つことにします。
kumi
2008/08/31 11:39
ふしぎ男さんへ。
またまた感動的なお料理記事なのですね!
内容(お料理の)でなくて、
「ふしぎ男さんが家族のためにお料理を作る」
という事実が感動なのですぅ〜!
kumi
2008/08/31 11:41
まやさんへ。
ありがとう!
弟はいいところだけをマネしてくれれば助かるのですが、マネしてほしくないところも、もれなくマネをするので、どうしたもんか、と思うときの方が多いです〜。
kumi
2008/08/31 11:44
makoさんへ。
ありがとうございます!
でも、よ〜く見ると冷凍ものが多いんですけどね。
私もコレで十分、と思っていましたが、上には上がいるもんで、学童の先生に
「また冬休みもよろしくね〜」
と、ノートに書かれていました〜。
kumi
2008/08/31 11:46
こももさんへ。
ありがとうございます。
でも、豪勢ではないのです〜冷凍ものや、昨日の夕食の残りを最大限生かしております。
kumi
2008/08/31 11:48
あ〜ちゃん、どんどん腕をあげているよね! デザートつきだし♪ 卵焼きもうまく巻けていてきれい〜.

サラダも何がはいっているんだろうと写真をアップ!小4で、火を使ってフライパンを使いこなせるのがすごい〜!あ〜ちゃんのお弁当は今日でおしまい? また、機会があったら作ってみせてね〜(^^)
きなこ
URL
2008/09/01 22:54
きなこさんへ。
わぁ〜い!見て下さってありがとうございます!
無理を言ってすいません。
きなこさんにほめてもらって、すごく嬉しいです!♪
kumi
2008/09/02 09:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

祝!完走!! misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる