misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS メインの話はどっち??

<<   作成日時 : 2008/08/27 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ゆうぽん

「あし、いたい〜

  ひじ(ひざのこと)にでんき はしるぅ〜
 


と、すごく痛がるので、整形外科を受診した。 



ところが混み混みで、お昼を過ぎても、なかなか呼ばれない。 

とりあえず、ダメもと で、あーちゃん に電話を入れる。 


私 「お昼ごはん、作っといて〜。」



その時、電話の向こうで、あーちゃん が何を言ったのか、もう覚えていない…。


「わーわーぎゃーぎゃー!!!」


みたいな感じの文句を、めっちゃ言っていた、と思う。


一方、ゆうぽんは、レントゲンをとってもらい、触診もしてもらって

「心配ないですよ。

 悪性のものではないです。」



と、お医者様に言っていただいた。  ホッ!

でも…悪性のもの って、なに…?? 


「子どもの場合、痛がったり治ったりを繰り返したり、片方が腫れていたり、何

かおかしいと、思うことがあったら、すぐに受診してください。

骨肉腫や、骨のがんなどになることも、多いのです。」



みたいな感じの説明を受けた。

皆さんも、これぐらい…と思わずに、迷わず受診を❢  



っと〜、そして、帰宅。 

・・・1時50分。 


な、な、なんと、食卓の上にはこ〜んなごちそうが 


                    



    (真ん中のご飯は、きなこさんに教えてもらった『そばめし』)




画像





感激です  

ゆうぽん

「おいしい〜!おいしすぎる〜!!

  あーちゃん、すごいなぁ〜❢

     ありがたいなぁ〜❢」
 


と、かっこんでいました。  


あーちゃん、お料理に、すっかり自信をつけたようです。 





   いつでも嫁に行けるぞ!
                       いや、パパが許さないか…。
                        いやいや、法律が先か…。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

http://www.blogpeople.net/ping/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜あーちゃん、やりますね(^∇^)
私なんて19になるまで料理したこと
ありませんでした(><;)
こもも
URL
2008/08/27 14:35
うわぁ
めちゃめちゃ美味しそうですねっ
やるなぁあーちゃん(*>ω<)o
お皿もかわいいな〜(*´ェ`*)
sabo
URL
2008/08/27 16:06
こんにちは〜!
ゆうぽん足痛そうだね(><)。
まぁ何事もなかったようで安心したよ。
ところであ〜ちゃん!料理に自信がついたようだね。
美味しそうです!!
Kumi
まや
URL
2008/08/27 16:31
えーっスゴイよ!あーちゃん素晴らしいよ!
盛り付けに気を遣ってるのも嬉しいですね〜。

うちも以前、長男が足指先を痛がるようになって
MRI検査したら、結果「魚の目」でした…。
検査代は痛かったけど、安心を買ったと思えば仕方ないかな。
mako
URL
2008/08/27 17:01
こももさんへ。
私が、自分が結婚してお料理が全く出来なくて困ったので、今、失敗を生かそうと思っています〜。
kumi
2008/08/27 21:50
saboさんへ。
ありがとうございます〜。
お皿の細かいところまで気づいてくれて嬉しい〜!
kumi
2008/08/27 21:51
まやさんへ。
そう、何もなくて良かったです。
「ひじ痛い。」
って、ひざ、おさえて言うんですよ…。
kumi
2008/08/27 21:54
makoさんへ。
ありがとうございます。
しかし、魚の目だったとは…。
でも、魚の目もひどくなると、ホントに大変なことになるらしいですよ。
kumi
2008/08/27 22:02
きたよ〜♪
今回はねぇ。あーちゃんもすごかったけど、
一番感心したのは、ゆうぽんの
「ありがたいなぁ〜」の一言!

上手に育ててるっていうか、kumiちゃん人間できてるわ!
これは、親がそういう事を普段言ってないと出てこないよ!
ん?まてよ?親はもう一人いたなあ・・・。
そっちか!^^
それにしても、まやさんのkumiの続き、気になる^^
友ちゃん
URL
2008/08/27 23:20
こんばんは。
あーちゃん、スゴイですね。
ウチの娘とは違います!
もし、万一私が独りになったらあーちゃんのところに
口説きに行ってもいいですか?(爆!)
ウソですよ、ご心配なく。
ふしぎ男
URL
2008/08/28 00:24
友ちゃんへ。
そうやねん、最近のゆうぽんの口癖は
「ありがたいなぁ」
やねん。
小1にしてはシブいやろ?
いや、友ちゃん、私のこと疑いすぎ〜。
そっちじゃなくて、こっちやろ〜!

よびすけ(呼び捨て)のまんまで終了してる〜と、私もあえて触れなかったんやけど〜、やっぱり気になる??
kumi
2008/08/28 10:06
ふしぎ男さんへ。
私も同じようなことを考えました。
「ママが寝たきりになったらオムツかえてな。」
と言うと、
「ええーーー??! いややーー!」
と、力強く拒否されました。
めげずに言い続けてみます。
kumi
2008/08/28 10:09
あーちゃん、すげ〜〜〜〜!
負けたかも、私。
ゆうぽんも何事もなくてよかったね。
うちの娘も小2にして、魚の目持ちで、
たまに病院でけずってもらってます。
たま
URL
2008/08/28 18:29
あ、やっぱり朝 書いたコメントは入ってない(^^; メンテ中で消えている。

あーちゃんのお料理は、ほんとにすごい!上にシューマイが飾ってあってかわいい〜♪

ゆうぽん、軽くてよかったね。成長期って、関節が痛くても伸びてるんだ〜とみすごしがちだけど、こわいんだね〜。
きなこ
URL
2008/08/28 19:54
たまさんへ。
はなちゃんも魚の目さん仲間なんだ?
あれ、硬くなってくると痛いんだよね、私もあるから、わかる、わかる。
原因はなんだろうね?
kumi
2008/08/28 22:57
きなこさんへ。
きなこさん仕込み、あーちゃんもしっかり受け継いでいます!
上に乗せるのは、シューマイにしようか、プチトマトにしようか、迷ったらしいです。
画像upの技を獲得したので、私の「森のきのこ」もupしようと思ったらできるんだけど…成功作のみのせるようにします〜。
kumi
2008/08/28 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

メインの話はどっち?? misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる