misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS けなさないで!

<<   作成日時 : 2008/08/26 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ばぁちゃんちに行くと、親戚のにぃちゃんが来ていた。 


そのにぃちゃんは、純日本人で(?)自分の奥サマのことをけなして、笑いを取ろうとしている。


「うちのブサイクな嫁ハンが・・・。」

実は私はそういうの、大っ嫌い 


欧米風に

「ボクの妻は最高なんだよ  」

とかに憧れる。


欧米の方が、そう言っているのを一度も生で聞いたことはないのだけれど。。。

パパにそう言われたことも一度もないのだけれど。。。



でも、聞いている方もけなすより、ほめるほうが聞いていて気持ちいいと思いませんか?

わたしだけ〜?



だから、『南海キャンディーズ』の山ちゃん的芸風が大好きです。

しずちゃんのことをけなして笑いを取らないでしょ??


っと〜、またまた親戚のにぃちゃん からめちゃくちゃ離れてしまった。 


  戻って〜。



「うちのブサイクな嫁ハンが・・・。」

のところで、んんっ??と思ったけれど、大人なので聞き流していた。



しか〜し、大人でないあーちゃん様は、聞き逃さなかった!
                                    聞き捨てならねぇ!



「ブサイクって、言ったらあかんで

    〈いいぞっ!あーちゃん!〉 (わたし、心の声)



「だって、ほんまにブサイクやもん。」


間髪入れず 「じゃあ、なんで結婚したんよ

    〈ほんまや、ほんまや〜!なんで結婚したんや〜?!〉 (わたし、心の声)



「だってお願いやから結婚して〜って言われたんやもん。」


間髪入れず 「うそや

    〈うそや、うそや〜!うそにきまってる〜!〉 (わたし、心の声)



かくして、あーちゃんの完全勝利が決定した






こういうとき、口の悪いのもいいもんだ、と思う、勝手なハハであった。

        「いいぞ!いいぞ!あーちゃん!」 (わたし、心の応援)





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

http://www.blogpeople.net/ping/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤッホー♪
自分の奥さんをそんな風に言うのは、自分をバカにしてるのと一緒じゃー!
あーちゃん、よう言うた!!
でもな・・・。
でもなkumiちゃん・・・。

自分で言え〜〜!
友ちゃん
URL
2008/08/26 18:38
友ちゃんへ。
わ〜お〜!!怒られた〜!
「家族とは、お互いの足りないところを補い合って、支え合って成り立っているのです。」
             by kumiちゃん
kumi
2008/08/26 21:55
仮にも自分の嫁をそんな風に言う人がいるのですね。
漫才のネタだったら分かりますけどね。
あーちゃんが代弁してくれてスッキリしましたね。
ふしぎ男
URL
2008/08/26 22:23
こんばんは〜
あ〜ちゃんナイス!私も自分の嫁OR彼女をけなして笑いを取る奴は大嫌いだ(-_-メ)
一番嫌いな言葉は「愚妻」!
結婚式の仲人さんがスピーチの時に使ったのを聞いて、腹が立って仕方なかったよ(`□´)┘
自分の嫁が愚かなら、お前はもっと愚かなバカタレだ〜!と叫びたかったのに、祝いの席だから我慢した。
だからこそ、あ〜ちゃんの天晴れな、つっこみに心が軽くなったよ。
ありがと〜!!
まや
2008/08/27 02:27
よく言った〜!!ナイスあーちゃん。
私ももちろん、欧米風希望!!うちでも外でも、とにかく誉めててほしいなぁ(笑)
奥さんだって誉められて育つ!…かもしれないし。
mako
URL
2008/08/27 05:43
私もkumiさんとあーちゃんに大賛成!
人をけなすなんて、本当に落ちてくんだよーだ。
あからさまに誉め倒しもそりゃ、やだけど、
そんな風に言われたら、即家出です。私。
フツーに流してくれればいいわ。

しかし、あーちゃん、出来た子だねぇ。
↓お弁当の出来には本当にびっくりしたよ。
ヨメにするにはいいと思います。
たま
URL
2008/08/27 06:34
ふしぎ男さんへ。
やっぱり〜。
ふしぎ男さんなら完全に欧米側だと思っていました。
kumi
2008/08/27 12:39
まやさんへ。
ええ〜っ?!
それを、結婚式のスピーチで??!
なんてKYなのでしょう。
kumi
2008/08/27 12:42
makoさんへ。
そうそう、そうなのです!
私もよく言います。
「ほめられて育つタイプやから。」って。
kumi
2008/08/27 12:43
たまさんへ。
一面だけを見て嫁にもらうとえらい目にあいますよ。
私がしているのは
「いいとこさがし」
なんです。
kumi
2008/08/27 12:46
kumiさん、こんにちはー(^-^)ノ
kumiさんに賛成!
わたしも嫌いです。
サラリーマン集まって、奥さんの悪口とか
奥さん呼ぶのに、アレとか
いやすぎるー><

あーちゃんよくやったーー♪
と、伝えておいてください(笑)
sabo
URL
2008/08/27 16:04
saboさんへ。
了解です。
あっぱれ〜!と言っておきます!
kumi
2008/08/27 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

けなさないで! misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる