misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 役に立つ?立たない?

<<   作成日時 : 2008/07/30 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

最近うちに遊びにきた、あーちゃん の友達の2人が、相次いで自転車の鍵をなくした。


あーちゃん は、家族以外の人には優しいので、一緒になって、行ったところを全部探してあげていた。

しかし、見つからず。。。

さんざんさがした揚句、困り果ててとりあえず家に電話をかけたお友達。


一人目、ややちゃん 

ややちゃんママ  「今、外に出てるからムリ!」



二人目、まーちゃん 
     
まーちゃんママ  「見つかるまで帰ってくるな!」             



(と言いつつ、どちらのママもすぐに合鍵を持ってきてくれたのですが。  )



「って、めっちゃこわかったでぇ〜。」

と、夕方になりあーちゃんより、報告。


「ママやったら怒れへんでなぁ。」


という言葉についついのせられて、ポロリと言ってしまった。


「でも、みんなえらいわぁ。

 合鍵どこにあるか、知ってるんやもん。

 ママは、あーちゃんの自転車の合鍵、どこにあるか知らんわぁ。」




途端に、あーちゃん の表情が一変した。 


「えっ アタシの自転車の合鍵、どこにあるか知らんの

 もぉーーっ ママは怒れへんけど、役に立てへんな


                                         …。




また、別の日。


夕方から突然の大雨

シーツやら何やら干しっぱなしで出てきたので、通院日だった私は、から、大慌てで家に電話!

たまたま仕事が休みで家にいたパパは、なんと

「雨降る前に、入れといたよ。」 スバラスィー



夕食のとき、その話を子ども達にした。

「パパ、めっちゃ役に立ったわぁ!」 (ほめたつもり)


すると、すかさず、あーちゃん から、キッツイ一言が。



「今日はな。」





家族以外の人には、優しい、あーちゃんのお話でした。




  育て方、どこかで間違えましたか  

                      いや、いや  「これで、いいのだ。」 





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
もう
あっぱれ!
です。あーちゃん!

>あーちゃん は、家族以外の人には優しいので、

ここ、笑っちゃいました(笑)

もっともっと色んな事が見えて分かってきたら
きっと優しい大人に^^
sabo
URL
2008/07/30 13:52
saboさんへ。
もう、たぶん彼女は
「いぢわる街道まっしぐら!」
だと思います。突き進め!
kumi
2008/07/30 14:16
あーちゃんはいいキャラですね。
だんだん成長しているということでしょう(笑)
ふしぎ男
URL
2008/07/30 21:20
「怒らないけど約に立たない」
「怒るけど約に立つ」

どっちがいいのか?
うーん。あーちゃんにはいろいろ考えさせられる。

「怒るるけど約に立たない」友ちゃんでした。
友ちゃん
URL
2008/07/30 21:46
ふしぎ男さんへ。
うちの子の成長を一緒に見守って下さってありがとうございます。
kumi
2008/07/30 22:29
友ちゃんさんへ。
友ちゃんはドヨウにめっちゃ役立ってるじゃないか〜。(あ〜ごめ〜ん!)
kumi
2008/07/30 22:32
コラー!!
ってよく見たら「怒るる」になってる〜!
はずかし〜(^^;

『電子力発電所』というkumiちゃんへ

友ちゃん
URL
2008/07/30 23:33
友ちゃんさんへ。
よく見たら「約に」立つになってる〜♪
kumi
2008/07/30 23:41
うわあぁォ

参りましたm(__)m
友ちゃん
2008/07/31 11:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

役に立つ?立たない? misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる