misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の逸品!

<<   作成日時 : 2008/07/29 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の晩ごはん 逸品(間違えた)一品は、きなこさんに教えてもらった、

           『冷製かぼちゃスープ』 おいしそう〜


書いてくれてた通り作って〜(ちょっと、自分なりにアレンジ♪←コレが後に命取りに… )、冷蔵庫で冷やして〜…  


さぁ、晩ごはん の時間、きっと、おいしいぞぅ〜 びっくりするぞぅ〜



三人 「いっただっきま〜す!」 


私  「どうぞぅ! めしあがれ〜!」  




ゴクッ  



三人  「おえぇ〜〜っ  


私  「な、なに



三人  無言・・・。スープと私を交互に見る。



そして、三人の目が、「おまえも、のめ。」と言っている!(ように見える!)キャー!



〈・・・飲んでみよう…。〉



ゴクッ  「おぇっ!」 
  ナマヌルッ…!ミズクサッ…!



三人を見ると、「なと言っている!(ように見える!)   〈なんで、きなこさんのレシピ通りにしなかったんだ!バカ!バカ! 






沈黙が続く・・・。  




そして、その沈黙を破ったのは、あーちゃん だった…。






あーちゃん  「な げ 吐きそうやろ






だから、ごめんって言ってるやん    
                         次からはちゃんと、きなこさんのレシピ通りにします…。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜(*^o^*)冷製カボチャスープを失敗すると、生臭くなるんですか…メモメモσ(・_・ )
次成功させたらレシピ公開楽しみに待ってますo(≧∀≦)o
まや
2008/07/29 01:41
まやさんへ。
言葉を+したら、ちょっと違う意味になってる〜。
「生臭い」じゃなくて、「生ぬるい」と「水くさい」です〜。決して生ものは使っていませ〜ん!(笑)
kumi
2008/07/29 10:10
いつも重い空気を破ってくれるのがあーちゃんなのですね^^
今回とってもストレートすぎだけど(笑)(笑)
次は美味しいのできますように♪

冷たいスープ難しいですよね;
sabo
2008/07/29 18:03
あーちゃんの
「な?」って親が子を諭すような言い方。
なんか親と子反対みたいで笑えました♪

「もう二度とするなよ!」という言葉がひしひしと
伝わってくるねぇ。
友ちゃん
URL
2008/07/29 19:49
どんなアレンジしちゃたのか、すごい気になる〜。
私もたいてい料理はだめだめなんで。
あーちゃん、いいキャラですねぇ。
たま
URL
2008/07/29 20:48
saboさんへ。
重い空気を作るのも彼女なんですけどね。
彼女が中心でこの世は回っているみたいですよ…。
kumi
2008/07/29 21:24
友ちゃんさんへ。
よく言われます。
どっちが、親か、子か…って。
kumi
2008/07/29 21:25
たまさんへ。
アレンジっていうのは、聞こえはいいけど、量が足りなかったので、かぼちゃをただ湯がいただけのものを+しただけなんです。そりゃあ、水くさくなりますよね…。
kumi
2008/07/29 21:27
こんばんは。
そうですか・・・次、がんばってください! (^^;)
ふしぎ男
URL
2008/07/30 21:14
ふしぎ男さんへ。
チャレンジ精神を持ち続けます!
kumi
2008/07/30 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

今日の逸品! misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる