misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子高生バリ

<<   作成日時 : 2008/07/12 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

うちの高学年女子(小4=あーちゃん)は、かなり、女子高生っぽい。

どれくらい女子高生っぽいかというと、世間の皆さんがイメージする関西の女子高生っぽい。


よって、あーちゃん の友達はみな、関西の女子高生だ。

友達の友達は、みな関西の女子高生だ。

世界に広げよう、関西の女子高生の 


あーちゃん の友達が家に遊びに来ると、すごいことになる。

どれくらいすごいか、というと三人集まっただけで、それはもう、突然に

           うちら陽気なかしまし娘〜 

                          に、変身するのだ。


それは、もう、本当に突然だ…。


母(=わたし)はパニック障害をもっているので、心構えをしておかないと、大変なことになる。

                     今日は、かしまし娘〜が来るぞ、と。



先日も  

「おじゃましま〜す!」

と、きちんとご挨拶をし、三人でかしこく宿題を広げた、かと思うと、突然一斉に かしまし娘〜 に変身した!



それは、漢字の書き取りの宿題を始めた時に、突然始まった。


あ  「アタシ、“無”って漢字きらい。」

し  「アタシ、“飛”きら〜い!」

ま  「アタシ、“旗”すき〜。」

し  「あー!老人の“老”すき〜。」

全員 「あ〜〜!すき〜❢」

あ  「“皮”きら〜い。」

全員 「きら〜〜い❢」 



〈う〜ん…?基準がわからん…? まず、会話の意図がわからん…? “皮”かわいそう〜… “老”よかったね… 〉



そうこう言っている内に


し  「あれ?消しゴムないわ。  あっ、Mユキに貸して、返してもーてないわ!」

ま  「えーーっ!サイテ――ッ!そんな男!」

あ  「Mユキってしーちゃんのこと好きなんちゃうん?」

し  「え―っ!!ちょっと、やめて―!ちょっと、ソレやめて―!」

ま  「わかる〜!好きでもない子に好きって言われたら、ちょっとソレやめてって感じやでなー。」



〈消しゴムの話から男子の話に変わる一瞬のはやわざっ しかもサイテーよばわり…

そしてノンストップで話は続く。




あ  「D男も、しーちゃんのこと好きかも〜。」

し  「ま〜じ〜で〜 あーでも、D男やったらまだマシかも。」

ま  「えーマジで?アタシ、D男いやや〜!」

し  「いややけど、K太よりマシ。」

あ  「あーわかる〜。K太ムリ!」

ま  「k太、本読みの仕方とか、ムリ〜!」

全員 「そうそう

し  「なんてゆったらいいか、言われへんけど、K太本読みの仕方、ムリやでな〜!」


     〈本読みで…?本の読み方でそこまで言われる??〉


あ  「アタシ、T也ムカつく〜!」

全員 「ムカつく〜!」



と、そこで、突然あーちゃん わたしに」ハナシを振ってきた❢



あ  「ママ、T也好きやでなー?!」


ママ 「えっ?ぇえっ

思わずたじろいでしまうと、すかさずしーちゃん にこう言われた。


し  「あ? 照れた?」


        〈なに?わたしたち、友達〜? もう、助けて〜



その後、関西の女子高生バリの小4の会話は、軽く1時間以上は続いたのだった…。



以上、関西の女子高生の皆様、イメージだけで語ってしまって申し訳ナイッ❢ の巻




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆MAP
あーちゃん のお友達の、まーちゃんは、ダンスを習っている。                                     (まーちゃんのカシマシい記事は→コチラ!) ...続きを見る
misoraわーるど
2008/09/30 21:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
応援にきました。
友ちゃんです。
男子かわいそうだねぇ〜。
友ちゃん
URL
2008/07/12 10:13
あの人たちにかかるとホントかわいそうです…。
kumi
2008/07/12 21:13
こんばんは。
ワタシも関西の女子高生の輪に入りたい・・・。(爆!)
ところでkumiさん、関西の方だったのですか?
ふしぎ男
URL
2008/07/12 22:12
どうぞ、どうぞ、いつでも輪に入って下さい、大歓迎です!
はい、バリバリの関西人です。
kumi
2008/07/12 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

女子高生バリ misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる