misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 大事件!!

<<   作成日時 : 2008/07/11 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨夜は、大事件が起こった。

夕食に、きなこさんに教えてもらった「森のきのこ」(シチューのパイ包み焼

き?)をなんとか作り終え、いつまでもお風呂で遊んでいるワルワル姉弟


「ごはんよ〜。 


と、声をかけた、その時。


電話は鳴った。


「もしもし!kumiか?!

      ばぁちゃんが、えらいことや!  はよ、きてくれ!」



じぃちゃんからだった。


じぃちゃんの家まで、車で30分のところ、シュ●マ●ハ並の運転テクで、20分で駆け付けた。


出がけにあーちゃん が言った、

「ばぁちゃんに、もしものことがあったらどうしよう

   いつも元気なばぁちゃんなのに


           という言葉が、頭の中をグルグル回る…。




玄関先で、じぃちゃんがウロウロしながら私が来るのを待っていた。


急いでばぁちゃんのいる部屋に駆け込むと、ばぁちゃんは・・・布団に寝ながら・・・



                    笑っていた。
    




コトの真相はこうだ。 → 〈 注 ※ お食事中の方は、お食事後にお読みください。 〉


ばぁちゃんは昼間にじぃちゃんと二人で、近所の「●●●食堂」にお昼ごはんを食べに行った。

ばぁちゃんは、そこで「わかめの酢の物」を頼んで食べた。

夕方になり、突然おなかが痛くなり、のたうちまわって、いっぱい吐いた。

吐いた物はみんな「わかめ」だった。

しかも、食べた量より増えていた。(ふえるわかめちゃん…?

全部吐いたら、すっきりした。


じぃちゃんはどうしていいかわからず、家中をウロウロし、階段を何度も昇り降りし、

くつしたを右足だけ二枚重ねばきしてみた(右→白、左→黒)。
                     行動の意味不明…しかもスゴイ体力の後期高齢者



それが、おもしろくて    笑っていた。



その後、同じく片山右●並の運転テクで駆け付けた

私のとともに、ひとしきり笑ってじぃちゃん家を後にした。



             めでたし、めでたし。 (いや、めでたいか


             ま、終わりよければ、すべてよし、ってことで、事件解決
 


(ホントは、その時の「森のきのこ」がコチラ→ ってしたかったんだけど、できなかった…。パソコンテクなし。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0
       

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
良かったあ。読みながらドキドキしちゃいました(^.^)ポチ♪
こもも
URL
2008/07/11 14:03
え、なんだったの?わかめの食中毒?食あたり?食べすぎ?
でも、おさまってよかったね〜。あ〜びっくりした!(^^;

「森のきのこ」、きっと3回めぐらいに、納得のいくものができるかも?3度目の正直ってことわざが・・・(^^;
きなこ
URL
2008/07/11 20:07
笑い話なんだけど、おじぃちゃんのおばぁちゃんを大切に思う様子に感激しました!
こんな夫婦でありたいですね。

あすは味噌汁にワカメ入れるのやめとこっと。。。(^^;
応援!
友ちゃん
URL
2008/07/11 21:03
こももさん。
ほんとに、私もホッとしました。
kumi
2008/07/11 21:24
きなこさん。
そうなんですか?!
挑戦し続けます!
ありがとうございます。
kumi
2008/07/11 21:25
友ちゃんさん。
しばらくわかめ、食べられないですね。
すいませ〜ん…。
kumi
2008/07/11 21:26
おはようございまぁす(^.^)ポチしにきました♪
こもも
2008/07/12 09:16
こももさん。
いつもありがとう〜❢
kumi
2008/07/12 09:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

大事件!! misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる