misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめての。。。

<<   作成日時 : 2008/07/10 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

普段はおっとろし〜い のに、初めてのこと が苦手な あーちゃん 

習い事も、初日が緊張するから という理由でいくつも見送ってきた…。
                                           ぃよっ!うち弁慶!


さて、「おうちでのお仕事」を決めてから、先日初めて あーちゃん 

               ゴミ収集→ごみ処理券シール貼り→ゴミ出し

                        と、一連のゴミ関係のお仕事を、遂行できたわけだが。。。


そこに行きつくまでが・・・長かった・・・。




まず、決断の時。

    その決断は、ある日突然、学校にいる時に下された ようだった。    
                   「今日からしよう。」 



そして、学校から帰るなり。

「もう〜〜学校でゴミのことばっかり考えてたから、先生にあてられた時答えられへんかったやん!」
                        逆ギレ…?



最後に、夕食後。

「ママ!明日のゴミは今から袋に入れといていいの               
                いいよ、いいにきまってる…。



こうして、ようやく、無事ゴミを出せたのだった…!
               あぁ〜…つかれた…  おめでとう…



         もう次からは大丈夫だね




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
自分で決めて実行するのは偉いやん
おばちゃんなんか決めるけど実行した事がないで〜
でも決断は誰よりも早いねん
おばちゃん
URL
2008/07/10 09:22
ゴミだし遂行できましたか。おめでとう(^.^)bポチ♪
こもも
URL
2008/07/10 10:24
おばちゃんさん。
ほめてくれてありがとう!
おばちゃんのその決断力が好きです。
kumi
2008/07/10 12:06
こももさん。
ありがとう!
ゴミが出せたよ!ゴミが出せたよ〜!
kumi
2008/07/10 12:07
ごみだし、えらいなあ〜(^^)

分別で毎日のようにあるごみだし・・・あ〜、私はつかれてきたよ〜〜(^^; ちなみに今日は資源ごみでした。(笑)
きなこ
URL
2008/07/10 15:29
こんばんは。
ゴミだせましたか、良かったですね。
ふしぎ男
URL
2008/07/10 19:53
あーちゃんファンの友ちゃんです!
あーちゃん、またひとつ大人への階段上ったね!

週に一回貸してほしーです♪
ぽちっと失礼!
友ちゃん
URL
2008/07/10 20:59
きなこさん。
確かに、ゴミに右往左往してしまいますね…。
ちなみに今日は週に一度のゴミなしデーでした。
kumi
2008/07/10 22:10
ふしぎ男さん。
はい、やっとです。
次はトイレそうじです…。
kumi
2008/07/10 22:11
友ちゃんさん。
あーちゃんファンになって下さって嬉しい限りです。
喜んでお貸ししますが、そばにいると、おっとろし〜いですよ〜。
kumi
2008/07/10 22:13
わが娘のお手伝いは「お風呂掃除」でした。
でも洋服濡れて、その後の着替えがね…。
思いっきりお風呂泡立てて洗ってます(;一_一)

あーちゃんに、祝福のぽちっ。
ちょこ*れいと
URL
2008/07/10 22:33
ちょこ*れいとさん。
ゆうぽんが「おふろそうじ」希望していますが、あ〜そうですね…お水遊びに変わりそう…。
kumi
2008/07/10 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

はじめての。。。 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる