misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとこと多い・・・。

<<   作成日時 : 2008/07/09 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日は、朝食を食べているとき、突然が鳴り出した。 ゴロゴロww

あーちゃん ビクッ(ーー;)    「ゆうぽん!はよ食べや!もう、行くぞ!」


アレ?  いつもならゆうぽんが泣こうが、懇願しようが、

「いってきます。  ゆうぽん ぉっそいねん!! 


捨てゼリフを吐いて・・・サッサと言ってしまうのに…。


            さては・・・カミナリがこわいな・・・


「ゆうぽ〜ん!カミナリこわいから一緒に行こぉww

な〜んて言ったら、めっちゃカワイイんだけど


「はよ歯〜みがいて! ぼうしは?  水筒は〜〜?!  かさ持っていかんでどうすんねんっ!」

と、高ビィww命令調でお願いをするのが、あーちゃん のいいところ  


玄関を出てからも攻撃は続いている。


「えwww また傘のほね折ったん

             アンタも骨折ってみぃ どんだけ痛いか



傘の気持ちはわかるが、弟の気持ちはわからない姉・・・。



そして、ムシムシ とうだるような夕方、


「あつ〜い クーラーつけてほしい〜

なんてゆうぽんが言おうものなら、速攻


クーラーなんか、もったいない!!

   この家はな!クーラーつけるのは夜だけって決まってるねん!!

           今頃クーラーなんかつけたら、地球温暖化にさからってる!!」



〈 ん・・・?   ええやん。 地球温暖化にさからったら、ええこことやん・・・。〉

                   などと、上げ足を取ったら、大変なことになるから言わない…。



そう言えば先日も、ばぁちゃんが握らせた500円玉を持ってきて、こんなことを言っていた。


「もぉー。アタシはいらんって言ったのにぃー。

                ホンマ、気づかいの人やなぁ。




      う〜ん・・・あってるんだか、あってないんだか・・・?


      
最後にひとこと、添えたい年頃なのね。   


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0

        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆうぽんも雷キライ?うちの末っ子が雷って言っただけで半べそかきます(^^)ポチ♪
こもも
URL
2008/07/09 12:37
こんにちわ!隊員のtamiですv(^^)
応援ありがとうございます!
私はまだ子供はいませんが、出来たら楽しいかも〜と思っています。
応援ポチッ♪(^^)/
tami
2008/07/09 14:41
ゆうぽん、面白いね♪
子どもの何気ないひとことって、かわいくて楽しい〜(^^)

kumiさんちは 今日はオムライス? うちもオムライスでした〜(笑)

きなこ
URL
2008/07/09 20:22
こももさん。
雷キライはあーちゃんです。
わかりにくかったですかね…?
普段おおいばりのくせに、怖がりなんです。
kumi
2008/07/09 22:09
きなこさん。
今見せてもらいました。
同じオムライスでも、こうも違うもんかね…?と思いました。さすがです!
kumi
2008/07/09 22:12
tamiさん。
予測不可能なので、おもしろいですよ。
私も今から応援にかけつけます!
kumi
2008/07/09 22:16
こんばんは!
隊員の友ちゃんです。
あーちゃん傑作ですね!
応援して孵ります。が、一言

子は親の○○○(^^)/

一言多かったですね(^^;
友ちゃん
URL
2008/07/09 22:42
すみません!
訂正です!

孵ります→帰ります

失礼しました。
友ちゃん
URL
2008/07/09 22:45
友ちゃんさん。
「子は○○の鏡」ですね?!
いや〜気づかなかったですぅ〜。
kumi
2008/07/09 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

ひとこと多い・・・。 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる