misoraわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS あーちゃんの記憶

<<   作成日時 : 2008/06/06 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あーちゃん が友達のややちゃんにお手紙をもらって帰ってきた。

『あーちゃん、いつもありがとう。あーちゃんはわたしがたよれる人です。
わたしはいつも、なにもできなくて、みんなにたよってばかりで、みんなにめいわくをかけています。
わたしって、みんなやあーちゃんにとって、どういうそんざいですか?・・・・・・』


そんな感じの内容だった。

・・・あんたたち、ほんとに小学4年生?

今の小4ってみんなこんなに大人びてるの?

っていうか、コレ書いたの、少し前までの、わたし…?

その手紙を読んで あーちゃん がこう言った。

「なんでよ、なぁ。あーちゃん も やや にたよってるで。

“人はみんな頼りあって生きてる”って、ずっと前、パパも言ってたよな?
2年か、3年くらい前。

みんなで図書館にいったとき、ママがしんどくなって、うずくまって泣いて


『私はみんなに迷惑ばっかりかけてる!』

って言った時、パパ、そう言ったで。」


なんつー記憶力…。

ホントに10歳? 20歳くらい、サバよんでない?

おそろしや・・・

…と、ここでヒルんでいては負ける…!負けるもんか! (なんの勝負??)

「そうや。ママもあの時は(パニック)発作がでてしまってそんな風に思ったけど、パパにそう言われて、あーそうやなぁ。って思い直したんやで。
人は頼りあって生きていったらいいって、わかったんやで。」


〈どやサ!さすが、ほんものの大人の答えやろ?!勝ったな…!〉 (なんの勝負…??)

すると あーちゃん は即、言い返してきた。

「あのときは、わかったような顔はしてなかったけどな。」

う・・・。

確かに心から“わかった”のは、それからずいぶん経ってからだ。

なんつー洞察力・・・そして、記憶力…。

おそろしや・・・

        完敗❢


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へブログランキング・にほんブログ村へ

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/is08tj5ngcv0
                       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

【 misora家 かぞく紹介】

あーちゃんの記憶 misoraわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる